次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ポークステーキ定食[ほうげつ]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ポークステーキ定食[ほうげつ]
夕食 豚肉大豆根菜煮★きんぴらごぼう☆オイルサーディンきゃべつ炒め★一番搾り-☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2277
消費カロリー 2344
体調 2:不調

今日の独り飯は新規開拓のつもりだった。
昨日食後の散歩で見つけた焼鳥屋風のお店が「営業中」となっていて、ランチがあるのかどうか不明だったが、後でネットで調べたら、値段は不明も定食はありそう。
しかし、今日勇んで入ってみると、カウンターには昼間っから飲んでいる人。
ランチについて聞いてみると、ご飯が無くなったとのこと。
やはり、1時30分過ぎという時間がここでもネックになる。
仕方なく向かったのは、永らく来ていない「ほうげつ」。
それなりの有名店ではあるが、最初に来た時に油が気になって、その後もう1回行ったかどうか。
遅い時間に開いているだけでも有難いと思って、久しぶりに中に入る。
昨日のカレーと同じで、2種類、3種類にすることで値段が上がるが、そんなに食べるわけもなく、ポークステーキ1種類の定食。
ご飯は並がどんぶりだというので、小にした。
しばらくしてやってきたポークステーキだが、ご飯が結構入っている。
何となく「小でもこんなに多いんじゃ並なんて無理だなあ」と思いながら、ポークステーキを食べ進む。
ソースがたっぷりなので、ご飯は食べ進むのだが、やはりお腹パンパン。
会計に行った時に「850円」と言われて、ここでようやく、ご飯が並だったことに気づいた。
「ご飯は小でお願いしたんですが」と弱々しく言って、支払いは800円にはなったが、なんか気まずいし、カロリー過多だし。
もともと新規開拓するつもりだったので当然だが、平日は14日連続違う店での昼食継続中。
そして、今日も会社までは歩いて往復。
首の痛みは、寒かっただけに、昨日より悪化したような気もする。
辛い1週間はなかなか終わらないなあ。

コメント