チキン&茄子カレー[スパイス]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 チキンカレー★ナスカレー☆ミニサラダ★ナン☆チャイ[スパイス]
夕食 肉団子白菜煮★ほうれん草豆腐和え☆ポテト生野菜サラダ★クラシック-☆燗酒1★ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1993
消費カロリー 2556
体調 3:普通

最近昼ご飯を独りで食べる機会が少ない。
先週鳥取に行った時は例外だが、会社にいる限りは誰か一緒。
もちろん、これはこれでいいのだが、たまには独りで食べたい時もある。
今日は珍しく外出する用事もあったので、ついでに昼ご飯も食べてくることにした。
そうはいっても、行きたいお店のストックは案外なかったりする。
そんな中で気になっていたお店は、学園にある「スパイス」というカレー屋。
スポーツジムに行っていた時は、近くの丸亀製麺で食べたりして、このお店の存在は気になっていた。
店の入り口が2ヶ所あって、どちらにも駐車場があるという造りも不思議。
1時前に店に入ろうとすると、片方の駐車場は満車で、逆サイドにまわって車を停めることが出来た。
中に入ってみると、ゆったりとした席の配置で、なかなかお洒落な店内。
まあ、ゆったりしているのは、コロナのせいかもしれないが。
店の外におすすめランチが出ているのだが、こちらは1500円とちょっと割高。
どうやらランチは980円からで、ここにチャイをつけると1100円、更にデザートをつけると1300円。
ランチは2種類のカレーを選べるので、チキンと茄子を選択。
ライスかナンか迷ったが、やはりここはナン。
デザートはつけなかったが、チャイはホットで。
インドカレーのお店はアジア系の方が経営している店が多いが、ここはそうではないらしい。
10分くらいでカレーがやってきたが、なんともカレーが小さい。
ナンの出来上がりも普通。
これならライスの方が良かったかも。
チャイはかなり遅れてやってきて、やたらと小さい。
うーん、全般的にはいまひとつかな。
新たなお店に来たという楽しさはあるが、リピーターになる感じじゃない。
しまねプレミアムチケットを使えたのは良いことかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました