次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ジャガイモとブロッコリーのカレー[アガン]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.4
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁アルフォート
昼食 ジャガイモとブロッコリーのカレー★ナン☆ミニサラダ★ホットチャイ[アガン]
夕食 メンチカツ&コロッケ★なめ茸胡瓜☆豆腐★ウインナーきのこ炒め&生野菜☆一番搾り-★ホッピーフルセット☆シューアイス
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2398
消費カロリー 2296
体調 2:不調

朝雨が降っていたので、一瞬車で行こうと思ったが、やはり自重。
勢いにまかせて、昼も少し歩くことにした。
一昨日目指した松江市役所の先にあるインドカレーのお店へ。
アガンというその店は、以前1回だけ行ったものの、評価としては微妙で、その後は未訪。
連日2回目のお店に行ってたり、1日おきにカレーだったりするが、まあこの際どうでもいい。
店に入ると、テーブルや椅子が綺麗になっている。
最近改装したらしい。
とはいえ、インド人店主(店員?)の不思議な日本語は昔のまま。
日替わりカレーが710円で、次に安いのがシーフードカレーの880円というのは変わらず。
二度目に来ることがあればシーフードカレーにしようと思っていたような気がするが、日替わりがジャガイモとブロッコリーのカレーということで、あっさり日替わりに。
ナンかライスか聞かれなかったが、もしかしてライスはなくなったのだろうか。
飲み物はホットチャイを選択。
まずはサラダ。
食べ終わった頃に巨大なナンとカレー。
辛さは3辛を選択したが、これは程よい辛さ。
汗だくというほどでもないが、充分に辛さを感じる。
ナンを食べられる店はあまりないので、これはこれで貴重かもしれない。
具材とスパイスが豊富なCumin、正統派のKarly、ナンが魅力のアガン、と歩いて行ける範囲なら、カレーの方がラーメンより充実しているかもしれない。
食後はゆったりとホットチャイ。
改装されて綺麗になったので、なかなか落ち着く。
会計前に「辛さどうでしたか?」と聞かれたような気もするが、本当にこの店の人の言葉は聞き取りにくい。
まあ、それも一興。
平日違う店での昼食は15日継続中。
食後に散歩したし、会社までの往復歩いたので、今日も1万歩以上。
痩せることはないが、これなら現状維持はできそうだ。

コメント