次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

GENKI夜市チケット騒動

2021日記

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.5
朝食 ごはん☆ハムエッグ★味噌汁☆アルフォート
昼食 トマトソーススパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 牛肉玉子炒め☆小松菜トマト炒め★きんぴらごぼう☆一番搾り-★ホッピーフルセット☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎水割り☆柿ピー
摂取カロリー 2629
消費カロリー 2052
体調 3:普通

夜市チケット発売第2弾

今日から10月。
年度の後半がスタートしたわけだが、週の終りの金曜日ということもあり、特に意識の変化はない。
今日の一番の話題は松江GENKI夜市チケットの第2弾販売。
このチケット、3回に分けて販売されるのだが、有効期限は全て1月31日。
1セット4,000円で6,000円分のチケットが買えるのだが、前回8月16日の販売時には1人最高10セットまで買えたせいか、早々と売り切れてしまった。
まーぶーの勤める会社はこの日までお休みで、帰省中の人は当然買えなかった。
こうした人達は今度こそという思いがある一方で、今日も平日だから簡単に買いに行くわけにはいかない。
一方で、前回の反省からなのか、今回の売り出しは1人最高2セットまで。
これがどんな結果になるかが見物というわけ。
ちなみに、まーぶーは1回目の販売時に買ったものをそれなりに持っているし、GOTO飲食券も予約しているので、無理に買わなければいけないわけではない。

買うならカラコロ工房

今日のチケットの販売は、市内数ヶ所に分かれているのだが、まーぶーの会社のメンバーが買いに行くのは、近所のカラコロ工房。
他の場所が8時30分とか9時に販売を開始するのに対し、カラコロ工房は10時から。
というのも、このカラコロ工房そのものの営業が9時30分から。
さすがに販売開始の時間に向けて並ぶようなメンバーは会社にはいない。
ただ、一番このチケットのことを気にしていた同期が外出して10時前に戻って来た際に、既に行列が出来ているという。
カラコロ工房は一応観光地であるが、特別なイベントでもない限り、訪れる人はまばら。
やはり買うのは難しいかと思ったら、1時間くらいして同期があっさり申し込んできたという。
聞けば、長い行列が出来ているのは支払いとチケットの受取りで、申込みはすぐに出来るとのこと。
支払いとチケットの受取り自体は今日中であればいいらしい。

あっさり2セット申し込み、奥様も購入

その情報をもとにまーぶーもカラコロ工房に向かってみると、あっさり2セット申込み出来た。
支払いの方は長蛇の列なので、先送り。
今日は13時からオンラインの会議があったので、12時ちょっと前に昼ご飯に出かけたが、やはりカラコロ工房には長蛇の列。
久しぶりにパスタファクトリーオルタッジョで食べていると、奥様からLINE。
なんと、奥様も並んで購入しているという。
こういうチケットはまーぶーが買う係なのだが、奥様も職場で話題になってついつい買いに来たらしい。
GOTO飲食券もあるし、これ使い切れるのかなあ。
などと思いながら、今日の支払いの一部は前回購入のGENKI夜市チケット。
いちいち名前や連絡先を書かないといけないのが面倒なんだけど。

カラコロ工房も大混乱?

帰りにカラコロ工房に行ったら、支払いの列はまだ長い。
会議の時間も近づいているので、やはり支払いは先延ばし。
結局会議が終わった後の14時くらいにチケットを取りに行く。
この段階ではチケットの申込みは終了していた。
窓口では予約券をもとにカルタのようにチケットを探してもらい、支払い完了。
まあ、思ったよりは混乱なく販売は終了したもよう。
ただ、カラコロ工房は車を停めるスペースが限られているが、車で来るとチケットの申込みから受取りまで時間がかかるので、係の人がかなり苦労して車の対応をしていたようだ。
このあたり車社会松江の難しい問題。
商工会議所にせよ、テルサにせよ、遊覧船乗場にせよ、駐車場は混乱したろうな。

明日は大山登山

結局どこの販売所も予定枚数に達したようだった。
よく見ると、商工会議所は土日に一定枚数売り出すらしいが、これも混乱しそうだなあ。
そんな明日はいよいよ大山登山。
山陰に来た年から行こうとは思っていたが、なんとなく先延ばしになっていて、特に最近は鳥取県に行くことも憚られる状態。
今日から県外移動の制限もなくなったようだし、この週末の天気は快晴。
楽しみだなあ。

コメント