次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

Go To Eatキャンペーンしまね食事券(新)

2021日記

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 おろし唐揚げ定食[から好し]
夕食 春巻き★豆腐ほうれん草和え☆胡瓜と揚げの酢漬け★淡麗-☆燗酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2298
消費カロリー 1983
体調 3:普通

9月30日期限のGOTO食事券を使い切った

「Go To Eatキャンペーンしまね食事券」というのが正式な事業名称のGOTO食事券。
これまで何度か延期になっていて、この9月30日が期限となる分が既に売り切れになっていることは7月28日の記事に書いた。
その後は買っておいたチケットを消費しつつ、松江市の夜市チケットと併用。
最近はお店にも「利用期限は9月30日(木)」の貼り紙が出ていたが、今日ようやく使いきった。
まあ、残り1枚(500円)になってから1週間くらいたつような気はするが。

最後の1枚は「から好し」

最後の1枚を使ったのは「から好し」。
そもそもチェーン店でこういう券が使えるのは不思議な気がするが、ここはだいたい月に1回訪れる。
食べるのは、おろし唐揚げ定食の3個入りと決まっている。
毎回100円の割引券をくれるので、残額は100円未満になり、だいたいTポイント精算。
残額はEdyだったこともある。
支払いがキャッシュレスで楽なことに加え、Wi-Fiも使えるということで、何気に気に入っている。
ただ、このお店夜市チケットは使えない。

GOTO食事券は新展開へ

最近「Go To Eatキャンペーンしまね食事券」の延長が発表された。
少しレートが変わって、これまでのものは4,000円で購入して6,000円分使えたが、10月からは5,000円で購入して7,000円分使える。
少しお得度が下がるし、やはり4,000円で購入して6,000円分使える夜市チケットの方がお得。
その夜市チケットは先月17日の発売日に売り切れて、追加販売は10月1日。
ただ、10月1日は仕事中なので、たぶん買いにはいけない。
さらに問題なのは、夜市チケットが1月31日まで使えるのに対し、今回売り出すGOTO食事券は12月15日が期限。
もちろん更に延長されるような気もするが。
購入の過程で個人情報を入れ、名前の入っているGOTO食事券に対し、夜市チケットは無記名なので、お店で名前を書かなければならない。
そう考えるとレートの問題はおいといて、10月からはやはりGOTO食事券かなあと思い、ネットで予約。
10月1日からローソンで発券可能だが、前回売り出し時はローソンが大混雑。
同じ日に夜市チケットの追加販売もあるし、どんな展開になるのだろうか。

コメント