次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

チャーシューメン[そば処 大塚]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 21.2
朝食 ミューズリー&牛乳☆ジャム&ヨーグルト★メロンパン
昼食 チャーシューメン[そば処 大塚@安来]
夕食 豚肉と白菜のうま煮★キャベツベーコン玉子和え☆サバみりん焼き★生搾り大-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2264
消費カロリー 2907
体調 3:普通

夜市チケットは発売日に売切れ

ついに10連休最終日。
その間何度か会社にも行ってるとはいえ、暫く仕事から離れているので、明日以降が不安。
今日は奥様はお仕事なので、朝晩の送り迎え以外に決まった予定はない。
朝はそのまま会社に行き、新聞を読む。
江の川の氾濫状況を改めて確認。
今日から松江元気夜市チケットが販売される。
GOTO食事券が売り切れた中で、1月末まで使える食事券は魅力的。
そのまま9時から販売開始の商工会議所に行ったら、列が出来ている。
15分くらい待って買うことは出来たが、午前中で全ての販売所で売り切れたらしい。
どうなってるんだろう。

安来の「そば処 大塚」へ

家に戻るとジョギング。
雨が降ってない中、このくらいはやらないと、ということで、久々の10キロ超。
これでほぼやることはやったということで、昼食はラーメン。
安来方面に前から気になっていたラーメン屋があったので、買物ついでに車で行ってみた。
「そば処 大塚」というお店で、名前の通り、蕎麦もラーメンもやっている。
米子と松江の間を9号線で桜雷する際に見つけて、いつか行こうと思っていた。
場所的に平日行くのは難しいということで、今日は丁度いい。
見た目は簡易のプレハブみたいなつくり。
中に入ると案外広い。
時間的にお客さんはまばら。

チャーシューメンを選択

早速注文だが、蕎麦は考えてなかったので、当然ラーメン。
GOTO食事券も使えるので豪勢に行こうとメニューとにらめっこしてはみたが、大盛はパスしてチャーシューメンを選択。
ジョギングした後なので、少し気が大きくなっていたが、とりあえず半チャーハンとかのセットものに手を出すのは避けられた。
割子1枚くらいなら食べても良かったかな。
ちなみにデフォルトのラーメンが600円のところ、チャーシューメンは850円。

シンプルな味わい

5分とたたずにやってきたラーメンは、実にシンプルなたたずまい。
まずスープだが、あっしりした醤油味。
麺は細麺。
チャーシューは小ぶりなものが5枚だが、やわらかくあっさり。
あとの具材もモヤシとネギだけ。
ちょっと物足りないと思いつつ、これくらいが適量なんだろうなあ。
このお店に蕎麦を食べに来るとは思えないし、無理に再訪したいかんじでもないから、最初で最後の貴重な経験かも。

明日から仕事も、またしても大雨予報

こうして10連休も終了。
雨にたたられた連休だったが、明日からも大雨の予報。
昨年もそうだったが、この連休明けの仕事はきつい。
そういえば、入院中の拠点長も居たなあ。
明日から試運転程度で済めばいいが、いきなり全開かも。
コロナの感染状況も気になる。
帰省を含めて、それなりに多くの人が動いてしまったので、今月末にかけて島根・鳥取も厳しいことになりそうな予感。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 荒島駅

コメント