ワクチン2回目終了

2021日記

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.8
朝食 ナポリタン★羊羹
昼食 天然大えび天冷ぶっかけうどん[安菜蔵]
夕食 大葉チーズ豚コマボール★豆腐とキムチのコクうまチーズ卵とじ☆長芋と鶏ひき肉のはさみ焼き★デリ風玉子キャベツサラダ☆淡麗大-★冷酒1.3☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2317
消費カロリー 2137
体調 3:普通

2回目のワクチン接種完了

昨日奥様が1回目のワクチンを接種したが、まーぶーは今日が2回目。
場所は前回と同じくにびきメッセで、時間も同じく10時。
2回目なので、特に目新しいものはない。
流れは1回目と全く同じ。
おそらく、今日来ていた人の中には1回目の人もいたのだろう。
注射を受ける際に、問診の人に「すぐに申込んだの?」と聞かれた。
おそらく、この年齢にしては2回目の終了が早いということなんだろう。
確かに、まーぶーの年代の予約解禁は8月2日で、その日に予約して1ヶ月たたないうちに2回完了しているのだから、早いと言えるんだろう。

スマホを忘れて退屈

今日は珍しくスマホを忘れてきた。
車を運転し始めて「携帯電話と接続出来ません」のアナウンスがあったのだが、昨日持っているのに同様のアナウンスがあったので、まるで無視していた。
今日は注射が打ちやすいようにと、Tシャツ1枚。
通常シャツのポケットに入れるのを失念したようだ。
おかげで経過観察の30分がやたらと長い。
もらった紙を念入りに読む。
ワクチンの接種で十分に免疫が出来るのは、2回目の接種を受けてから7日程度経って以降だそうな。
「現時点では感染予防効果は十分に明らかになっていませんので、引き続きマスク着用、手洗い、手指消毒等の感染予防を徹底しましょう」とのこと。
そりゃそうだ。

副反応はなしか

2回目の接種の方が副反応の可能性が高いということで、今日は大人しくすることに。
当然、ジョギングもしない。
唯一の外出は安菜蔵でうどんを食べて、晩ご飯の買い物をしたくらい。
とりあえず今日のところは、これといった体調の変化はない。
左腕は確かに痛いが、思ったほどでもない。
熱が出ることもなく、夕食後測ったら、35.5度。
夜風呂に入る前後に、少しシャツの着替えがしんどい程度かな。
もっとも2日目以降に色んな症状が出て来る場合があるみたいなので、油断出来ない。
なんとなく、何も起きないと勝手に決めているのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました