たまには寿司(大漁旗)

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 14
朝食 パン☆スープ★ウインナーエッグ☆ヨーグルト★チョコレート
昼食 おにぎり☆パン
夕食 生ビール2☆冷酒グラス1★焼酎ロック1☆刺身★サラダ☆カマ焼き★寿司☆だし巻き玉子[大漁旗]
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆淡麗★焼酎ロック☆ソーセージ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130310010730.jpg昨日の異動発令がどうにもスッキリしないものだったので、今日の夜は奥様と美味いものを食べに行くことにした。
気分的には寿司、ということで大漁旗へ。
確か昨年母親が来た時に行って以来だと思う。
着いてみると、予約がいっぱいらしく、危うくカウンター席になるところだった。
まずはビールで乾杯し、刺身5種盛。
赤身、中トロ、タイ、サーモン、鯵と、どれも美味い。
海鮮サラダも刺身がたくさん入っているから、とってもお得感がある。
お次は今日のメインとも言えるマグロのカマ焼き。
前にも注文したことがあるが、とにかくボリュームがあるし、食べごたえがある。
前回はマグロのビンタ焼きも注文した気がするが、これはちょっと量が多くて、味が濃い。
やはり大漁旗だと外せない一品だ。

20130310010834.jpgこのあたりになると、生ビールはやめにして、冷酒へ。
用意してあるのは、出雲富士、八海山、写楽ということで、飲んだことのない出雲富士を選ぶ。
スペック的には純米酒ということで、まあ可もなく不可もなく。
日本酒は一杯だけにして、お次は焼酎。
最初に黒糖を注文したのだが、今日は切らしているということで、麦焼酎の佐藤。
あれっ、こんな味だったっけ?
最後はお寿司を注文。
ホタテ、炙りサーモン、白魚、寒ブリで注文したのだが、どう見ても寒ブリではなく、マグロの赤身。
まあこれはこれで美味しかったが、問題は炙りサーモンについているマヨネーズ。
これって必要かなあ。
なんてことを言いながら、美味しくいただいた。
調布にこんな店がもっとあるといいのだが、当面困ったときの大漁旗になりそうだ。
5時30分くらいに入ったので、家には8時すぎにはもどることができた。
今日は内容の濃い1日になったが、明日は昨年奥様が出場した名古屋ウィメンズマラソンを見ながら午前中はゴロゴロ。
午後もちょっと買い物に行く程度だろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました