2回目の「おでんラーメンセット」[三代目徳平]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.3
朝食 ごはん☆ベーコンエッグ★味噌汁☆羊羹
昼食 ラーメン☆おでん3種★ごはん[三代目徳平]
夕食 トンテキ★ツバス煮付け☆デリ風卵キャベツサラダ★秋味-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2526
消費カロリー 2429
体調 3:普通

奥様が1回目のワクチン接種

本日は奥様のワクチン接種1回目。
奥様も予約開始日に取り組んだようだが、わずかな差しかかなったはずなのに、まーぶーと3週間もの違いが出てしまった。
くにびきメッセまでは、まーぶーが送っていくしかない。
なので、会場まで送り届けた後は、くにびきメッセの駐車場で約1時間。
終わった後は、少し買い物をしたが、昼ごはんにはまだ早いので、1度家に戻ってきた。

昼食は「三代目徳平」

13時くらいになったので、とりあえず昼ごはん。
この段階では目立った副反応はないが、少し腕が痛いとか。
目指したのは「三代目徳平」。
まーぶーの誕生日に飲みに行ったが、ラーメン中心の昼の営業は、まーぶー平日に1度行っているのに対し、奥様は未経験。
駐車場の台数が少ないので、入れないことを心配したが、そこは問題なかった。
注文はほぼ一択の「ラーメンおでん定食」。
ラーメンに、ごはんとおでん3種類が付いてくる。
これで940円なのだが、奥様は食べきれないので、ごはんは無し。
それでも値段が同じなのは仕方ないところ。
おでんは、玉子、水菜、てんぷらを選択。

ラーメンおでんセットで満腹

直ぐにごはんとおでんがやって来た。
これだけでも十分昼ご飯になりそうだなあ、と思ったところで、ラーメンもやって来た。
まず水菜とごはん。
これをおでんというのかどうかという疑問は残るが、シャキシャキでサラダ感覚。
ちょっと食べにくいけど。
ここのラーメンはスープが美味い。
当然麺にもよく絡む。
初めての奥様も、このスープは気に入ったようだ。
最後はラーメンに玉子を投入。
実に食べ応えのある昼ご飯だった。

明日は2回目接種

その後の奥様は大きな副反応はないものの、腕はかなり痛いらしい。
そして、明日はまーぶーの2回目接種。
2回目は発熱や頭痛の症状が出る人が多いとか言うけど。
まーぶーは大丈夫な気がする。
もちろん、根拠はないが。

食べログ

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました