定番豚骨[まるいちラーメン@益田]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 19.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 定番豚骨ラーメン[まるいちラーメン@益田]
夕食 鳥唐揚げ★ブロッコリー玉子炒め☆スモークチーズ&トマト★豊醸ドライー☆冷酒1.6★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2155
消費カロリー 2035
体調 3:普通

益田に行くのは久しぶり。
仕事で最後に行ったのは6月。
もう半年も行ってないが、その間に益田の拠点の環境へ大きく変わってしまった。
9月に津和野に旅行で行った時は、益田で乗り換えた。
それだって4ヶ月以上たつんだなあ。
当初浜田に9時前に着いてから益田に移動する予定だったが、先週末に変更になり、直接益田に昼過ぎに到着するスケジュールに。
となれば、益田で昼食ということになる。
これまでは「遠田」というラーメン屋に行っていたが、今回は事前に調べたお店へ。
アバウトな計画だったので、益田に着いたのは12時10分くらい。
そこから拠点を通り越してラーメン屋に向かったら、有り得ないような寂しい道。
すぐに間違いに気付き、周り道をしたが、それでも12時30分くらいには目的の「まるいちラーメン」に到着。
早速自動券売機で食券を購入。
豚骨ラーメンが売りのようだが、簡単に言うと、こってり、定番、あっさりの3種があったので、定番を選択。
食券を預けて、水を入れて、トイレに行って戻ってきたら、もうラーメンが来ていた。
博多ラーメンより少し麺が太いが、まあ定番の豚骨ラーメン。
味はまずまず。
でも、期待したほどじゃなかったなあ。
チャーシューも固かったし。
食べ終わるとすぐに店を出たが、滞在は10分程度。
このあたりがラーメン屋のいいところではあるが、ここにもう一度来るかというと微妙。
その後拠点に着いたら12時40分。
案外早く着いた。
こここら4時間の作業は、肉体的にはキツくないが、精神的にはしんどい。
この拠点なんとかしないとなあ。
拠点を出て、ガソリンを入れて、再び3時間の運転。
途中休憩もしたので、会社に戻ったら8時30分。
家に着いたら9時でグッタリ。
やはり往復6時間の運転はしんどいなあ。
これを月曜日にやると、本当にきつい。
とにかく早く寝て、明日に備えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました