極みブラック&水ギョーザ[ラーメンゴイケヤ]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 19.7
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★ブランチュール大
昼食 極みブラック+味玉★水ギョーザ[ラーメンゴイケヤ]
夕食 鳥カツ煮★イワシ煮付け☆トマト&いんげん★クラシック-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2546
消費カロリー 2322
体調 3:普通

朝から人が少ない

朝から会社にやたらと人が少ない。
それぞれにそれそれの事情があるのだが、成り行き上いつもやっていないことまでやっていると、あっという間に午前中が終わる。
というか、人がいないので、交代で昼休みをとっている人達が戻ってこないと、昼ご飯に出られない。
まあ、これはいつものことかもしれないが。
人がいないせいで、駐車場にも車が少なく、すぐに出すことが出来る。
ならばと、車でラーメン屋に向かってみる。

4回目のゴイケヤ

目的地はゴイケヤ。
まだ食べていないメニューを食べ進めてみたい。
1時40分くらいに入店したが、先客は数名。
その後も何組か入って来たから、相変わらず人気のようだ。
本日のオーダーは開店当初からあるメニューのうち、まだ食べていない「極みブラック」。
そこにサービス券の味玉をトッピング。
さらには水ギョーザをセットしてみた。

極みブラッグ+味玉+水ギョーザ

5分ほどで着丼。
「ブラック系の醤油をベースにカツオ、ホタテなどの旨味を加えた当店特製の醤油ダレ!」というのが店に書いてあった解説だが、まずスープを飲んで、ガツンと来る醤油味。
ただ、それは特別濃いわけではなく、旨味がしっかり。
麺との相性という点では、これまでで一番いいような気がする。
厚切りとレアの2種類のチャーシューは相変わらずグッド。
レアは低温調理されたものらしいが、ちょっと噛み切れない部分があったりするのは残念

水ギョーザはありかも

水ギョーザの方は、手作りということ以外に、特に解説はなし。
ラーメンを食べると、よく焼き餃子をセットで注文することは多いが、実際のところあまり美味しいお店に出会ったことはない。
水餃子ならば、ワンタンのようにもともとラーメンにのっていても良さそうなものだが、辛みのあるタレがかかっているので、ラーメンには入れないようにした。
食べてみると、これは悪くない取り合わせ。
サービスということで、ライスがセットされてきたが、盛りが少なめなので、良しとしよう。
そして、支払いは1000円なので、GOTO食事券2枚。

午後はのんびり

結局5日のうち、4日が食べ物の記事になってしまった。
日々これといったトピックスがないということだろう。
午前中はバタバタしていたが、人が少ないと仕事が降ってくるこもなく、午後は平和。
こうして今週の業務も終了。
週末はスッキリしない天気の予報で、遠出をすることはなさそう。

食べログ


関連ランキング:ラーメン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました