魚介つけめん並[麪屋ひばり]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.0
体脂肪率 20.0
朝食 ダブルソフト★チーズ☆スープ★ヨーグルト☆アルフォート大
昼食 魚介つけ麺[麺屋ひばり]
夕食 豚肉茄子小松菜炒め☆野菜サラダ★明太マヨ椎茸焼き☆淡麗-★冷酒1.3☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2292
消費カロリー 2037
体調 3:普通

すっかり車だけ生活

今週は4日しか営業日がないが、今日は午後に外出がある。
この外出が微妙で、約3時間座って話を聞いているだけ。
その会場も会社から1キロちょっとだから、以前なら当然歩き。
しかし、島根の生活に馴染んだ今となっては、暑い中歩きたくないので車。
この外出のために、車での通勤となっているし。
せっかくなので、昼ごはんも車で食べに行ってから会場に向かうことにした。

2度目の麪屋ひばり

向かったのは、ホーランエンヤの日に行った、麪屋ひばり
会社から歩けば10分ちょっとだと思うが、これまで歩いて行こうと思ったことはない。
車を駐車場に入れて、店に向かうと、当然行列はない。
店に入れば客が数人いる程度。
さすがに松江、こんなもんだろう。
以前行ったときは食べたいメニューがたくさんあったような気がしたが、今日はどれも決め手に欠ける気がして、魚介つけめんにしてみた。
つけ麺自体食べるのが久しぶり。
プラス100円の大盛を我慢して並。

つけめんは今一つかな

やってきた麺の色は蒟蒻っぽい。
食べてみるとツルツル。
つけ汁との絡みはいまひとつのような。
それと、麺はあつもりにしておけばよかったなあ。
チャーシューは美味しかったが、もう少し具材があってもいいような。
最後はスープ割を頼んだのだが、丼を持っていかれて、2分ほどたって戻ってきたが、あまり薄まってない。
これじゃ飲めないなあ。
やはり夏はラーメンという感じじゃないので、当面そんなに来ることもなさそう。
西海や坂内が懐かしい。
そして食後は座っているだけの3時間。
今日も動かなかった。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

  1. 二塁手 より:

    記事にまったく関係のない、しいたけ占い。
    脱ぐんだってさ。

    • まーぶー より:

      ふーん、魚座って目立たなくて、よくわからん。星座で「脱ぐ」って言われても。

タイトルとURLをコピーしました