塩バターどら焼き[いとおかし@出雲]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 19.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 ナスカレー★唐揚げ[KARLY]
夕食 まぐろ刺身★きんぴらごぼう☆オクラ和え★豚肉野菜炒め☆生搾り大-★冷酒1☆パルム
おやつ・夜食 ウイスキーソーダ割り☆焼酎ロック
摂取カロリー 2390
消費カロリー 2086
体調 3:普通

今日も暑くて動けない

今日も朝から暑い。
会社まで歩く気などなれない。
朝8時前に見た温度計は33℃だし、夜帰り際にみた温度計は31℃。
こうなると、昼ご飯もなるべく近くになるし、歩数は3千歩前後。
もう、耐えるしかないな。
ということで、特に何もない1日だったので、週末のネタに。

いとおかし@出雲

先週土曜日は出雲市内を車で回ったのだが、最後に寄ったのが「いとおかし」というお菓子屋。
地元のタウン誌で見つけて、そのうち行こうと思ってストックしていたお店。
出雲市内の別の場所で営業していたのが、つい最近移転したらしい。
イオンモールからの帰りに、だいたい場所の見当をつけて突っ込んだが、割と広い駐車場。
一方でお店はかなり小さく、店員さんは一人だけ。
お菓子は、果物を丸ごと使った洋風のものから、どら焼きや大福のような和のものまで幅が広い。
中に入った以上何か買って帰りたいが、暑さの中出雲からクリーム系のものを持って帰るのはしんどいので、塩バターどら焼きを選択。

塩バターどら焼き

食べたのは日曜日の朝。
バターが固まりで入っていて、なかなかヘビーで食べ応えがある。
でも、上品だし丁寧に作られている。
次は洋菓子系だろうが、この暑さの中では無理そうだ。
この日は朝からこんなにヘビーに食べて、昼はホテル一畑のランチバイキング。
夏に食べる量が減らないのはありがたいことだが、少しは減ってもいいような。
相変わらず暑くて動く気はしない。
明日も同じような1日になるのは間違いなさそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました