次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

焙煎珈琲工房 梢庵で、カレーセット

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 かつ丼☆ミニサラダ★味噌汁☆コーヒー[ささき]
夕食 餃子☆野菜サラダ★煮物☆豊醸ドライ-★冷酒1☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2232
消費カロリー 2095
体調 3:普通

4連休明けなのだから当たり前なのだが、いきなり水曜日というのは不思議な感覚。
水曜日は早帰りデーなのだが、さすがにそんなわけにはいかない。
別にどこへ出掛けたわけでもないのに、細々としたことがいっぱい。
世の中は新型コロナウイルスのせいで、すっかりイベント自粛ムード。
送別会もないらしい。
理屈では正しいと思いつつ、どこか素直に賛同できない部分も。
そんな消化不良な1日なので、とりあえず4連休中の出来事から。
日曜日は玉造温泉で、ここは観光地としても悪くはないのだが、昼食に適したお店がほとんどない。
前回はゴールデンウィーク中といえことで、帰りにお店が見つからなくて苦労した。
今回は予めお店をリサーチ。
玉造温泉から国道9号に出た所に、「いずもまがたま伝承館」という施設があり、そこの2階がレストラン。
なんでも、まがたまカレーなるものがあるらしい。
前回はそこの駐車場が入れずにパスしたので、今回はここにしようかと思った。
このあたりはお店があまりないし。
でも、ネットで調べると、湖を出雲側に1キロくらい行ったところに、喫茶店があり、ここはランチも楽しめそう。
「焙煎珈琲工房 梢庵」というお店で、湖沿いのロケーションがいい。
中に入ると、コーヒーのいい香り。
コーヒー豆を売る方にもかなり力を入れているようだ。
席も8割型埋まっていたが、とりあえず湖のよく見える席に案内された。
注文は、まーぶーがカレーのセットで、奥様がピザトーストのセット。
待っている間に周囲を見渡すと、景色が良いのは当然として、店の内装や小物もお洒落。
やってきたカレーをいただきつつ、コーヒーも香り高くて素晴らしい。
このあたりにはお店そのものがないだけに、今後も何度か来ることになりそう。
次は是非コーヒー豆も買ってみたいもの。

コメント