清松庵たちばなの和菓子

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 19.6
朝食 ホットケーキ★コアラのマーチ
昼食 焼肉★お重☆ごはん★スープ☆コーヒー[だんだん]
夕食 ヒレカツ☆オニオンフライ★鯵開き焼き☆春雨サラダ★淡麗☆淡麗-★焼酎ロック☆わらびもち
おやつ・夜食 焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2346
消費カロリー 2625
体調 3:普通

今日も朝から暑くて、午前中はウダウダ。
ようやく出かけた昼食は、おなじみとなりつつある焼肉の「だんだん」。
ここもGENKI夜市のプレミアムチケットが使えるのが嬉しい。
昼食を食べ終わると、買い物、帰宅、ジョギングと、ほぼパターン化している中で、ふと立ち寄ったのが、「清松庵たちばな」という和菓子店。
宍道湖夕日スポットの近くにあり、「リビドー洋菓子店」の姉妹店となる。
とにかく和菓子屋の多い松江だが、ここのようにお洒落な立地で、食べることが出来るのは珍しい。
2階には和室があって、以前仕事で使ったこともある。
今日のところは、ケースに並んだ綺麗な和菓子を目で堪能。
少しは食べようということで、まーぶーはわらびもち、奥様は「湖畔菊」という、むぎ粉を使用した香ばしい生地の中に、小豆餡を白餡で包んだの二層の餡が入ったお菓子を購入。
夕食後はアイスクリームでなく、和菓子。
たまには、こういう甘さもいいもんだ。
松江の和菓子はとにかく種類が多い。
まだまだ勉強途上。
週末はあっという間に終わる。
来週1週間行けば、10連休になる。
夏本番の暑さの中、踏ん張るしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました