李庵でコーヒー

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 トマトソーススパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト☆アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 ゴーヤチャンプルー☆もずく胡瓜★淡麗-☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2145
消費カロリー 2091
体調 3:普通

盆休み前最後の1週間がスタート。
今週は暑くなりそうだ。
昼休みに外に出るのもためらわれる状態だし。
先週末の平田の話をもう少し。
土曜日に「文吉たまき」で昼食をとると、そのまま隣の李庵なるカフェへ。
今や週末の定番となった、日本海テレビの「スパイス!!」で紹介されていたもの。
旧石橋酒造内にある酒蔵を活用したカフェ。
・こだわりの湧き水を使用
・注文が入ってからコーヒーを淹れる
・焙煎後1週間以内のコーヒー豆を使う
などのこだわりで、一杯一杯美味しいコーヒーを抽出されているらしい。
入るとすぐに注文と会計。
食後なので、コーヒーのみ。

席は1階にもあるが、やはり2階でゆったり飲みたい。
ちょっと急な階段を上がっていくと、2階はかなり天井が低い。
なので、高い椅子というわけにはいかず、丸テーブル&座布団か、窓際の低い椅子か。
結局窓際の席を選択したが、その部分の写真はなし。
この低い椅子だが、残念ながら座り心地が良いとは言えない。
カフェはゆったりできてナンボだと思うが、ちょっとゆったりには程遠いかも。
雰囲気は良いのになあ。
そのせいか、コーヒーもじっくり味わえない。
コーヒーを飲むと、すぐに退散。
カップは2階から自分で持って下げるシステム。
これもちょっと厳しいなあ。
正直もう一度行きたいとは思わない。
次に平田に行ったら「文吉たまき」でそのままドリンク注文してデザートを食べることになりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました