めん家 現進で2020年のラーメンは食べ納め?

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ショートケーキ
昼食 和風スパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト★アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 鶏ささみ揚げ&野菜炒め★枝豆☆ほうれん草炒め★野菜サラダ☆クラシック-★燗酒1.2☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2619
消費カロリー 2499
体調 3:普通

比較的静かな1日だった。
トップが休みというせいもあるのだろう。
おかげで、今日は特に書くことなし。
ということで、昨日食べたラーメンの話。
昨日の昼は独りだったこともあり、車で久々の「めん家 現進」へ。
1時45分という時間なので、当然空いているかと思ったが、少しだけ待って着席。
券売機では醤油ラーメンを選択。
結局「辛味」は食べないままだったなあ。
着席し、麺はいつもの200グラムで、野菜は5倍という定番パターン。
でも、ニンニクは抜きではなく、普通にしておいた。
やってきたラーメンは割とあっさり完食。
最近胃袋も肥大化しているかもしれない。
当然、食後はかなりの満腹感だし、300グラムを食べれるような気はしない。
これで、夜はチキン&スパークリングワイン&ケーキというのは大問題なのだが。
29日も独り昼食は確実なので、これが2020年のラーメン食べ納めとは言い切れないかもしれないが、一応今日の61杯目で打ち止めのつもり。
昨年は63杯だったので、同じペースというか、微減ということになるのだが、昨年の61杯目が12月25日であることを考えると、まだ油断できないな。
現進は今年になって初めて訪れたお店で、昨日で4回目。
今年同じ店で2回食べたところはそんなに多くないはず。
たぶん4回というのは最多だろう。
順調に膨張している中では、あまり食べない方がいいような気もするが、一度は辛味も食べたいし、ラーメン、つけ麺ともに、300グラムに挑戦したい気もする。
本当は、ラーメン食べた分だけ運動したいところ。
最後に走ったのはいつだっけ?
明日は週末にしては久しぶりに天気が良さそう。
絶対に走らないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました