こってり大盛[天下一品]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 19.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆饅頭
昼食 弁当
夕食 グラタン★肉ナスみそ炒め☆サラダ★淡麗-☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食 ジンソーダ
摂取カロリー 2234
消費カロリー 2215
体調 3:普通

現場では事件がおこる

本日は支社の最大のイベント。
朝ほんのわずかの仕事をした後で会場に移動し、準備をして、弁当を食べて、いざ本番。
まーぶーはこのイベント自体を仕切っているわけではないから気楽なもの。
実際はイベントそのものも、会社に戻ってからも色々と事件はあったのだが、あまりにも具体的過ぎて、ここには書けない。

松江にも天下一品はある

ということで、写真は先週末の日曜日に食べた天下一品のラーメン。
月照寺に行った後で何を食べようかというところで思い付いた。
松江あたりだと、全国チェーンのラーメン店はあまりない。
ここ数年どれだけ食べたかわからない喜多方ラーメンの坂内も、島根にはない。
携帯にメールで来る坂内の割引券が空しい。
日高屋も幸楽苑もない。
まあ、あっても行かないが。
全国に展開するラーメン屋で、松江にも店舗があるのは天下一品くらい。

当然こってり

新婚当初、京王堀之内に住んでた頃に奥様とも行ったはずで、天下一品の話をしたら行きたそうにしていた。
しかし、いざ着いてみるとイメージと違ったらしい。
どうやら奥様がイメージしていたチェーン店は一風堂。
九州と京都だし、味もかなり違うわなあ。
注文は当然のようにこってり。
以前ほどスープに粘りけがないような気がするが、さすがに安定の味。
店舗がそれなりに古いが、相当前からあるんだろう。
月に何度も食べるようなものではないが、年に何回かは来てもいいかな。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました