醤油らぁめん肉増し[麪や ひばり]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 21.3
朝食 ごはん☆目玉焼き★味噌汁☆カスタードケーキ
昼食 醤油らぁめん肉増し[麪や ひばり]
夕食 鶏肉揚げと野菜の炒めもの☆トマト★ポテトサラダ☆クラシック-★ぬる燗1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2159
消費カロリー 2270
体調 3:普通

GOTO飲食券は予約1回分のみ発券

10月からリニューアルされたGOTO飲食券が、ローソンで発券できないことを少し前に書いたが、先週末に無事発券。
1回の予約で28,000円分のチケットを20,000円で購入出来るのだが、2回の予約が限度。
先週発券したのは1回分で、残りは保留中だが、今日が発券の期限。
さすがに買いすぎのような気がして。
今日の新聞によると、このGOTO飲食券の売れ行きが好調のようで、追加で発行するらしい。
となれば、あわてて買う必要もないし、たぶんあと10,000円くらいでいいような気もする。
ということで、残りの予約分はこのままスルー。

「麪や ひばり」で醤油らぁめん

早速昨日はKARLYで久しぶりのチキンカレー。
そして、今日はこれまた久しぶりに「麪や ひばり」を目指してみた。
どちらのお店も夜市チケットには対応していない。
「麪や ひばり」は松江でも有数の人気ラーメン店で、すでに5~6回来ている。
一番人気は「あごだし白湯らぁめん」なのだが、つけ麺、二郎系等メニューも豊富で、最近は来る度にまだ食べてない味を物色している。
前回は「華麗(カレー)なるらぁめん」を食べたのだが、その際に次の候補にあげていたのは「海老まぜそば」。
しかし、いざ注文を考えてみると、今日は普通にラーメンが食べたい気分。
よく考えると、普通の醤油らぁめんは食べたことがない。
ならばと、肉増し(チャーシュー3枚)で醤油らぁめん。

醤油はインパクトなかった

食べてみた感じ、普通に醤油味の濃いラーメンといったところ。。
肉増しのおかげでチャーシューがたくさん食べられるのは良いのだが、ちょっと味が単調。
あごだし白湯の味わいを考えると、少しガッカリかなあ。
今週に入ってかなり涼しくなってきたし、来週はもっと涼しくなるという。
今日は陽射しがきつかったので、ちょっと辛いものはパスしたが、この店にも坦々麺、汁なし坦々麺、そして、激辛の辣香麪(ラーシャンメン)もある。
次は辛いものにいってみよう。
あるいは、基本のあごだし白湯らぁめんか。
よく考えたら、最初の1回しか基本の味を食べてない気がするし。
週末はどうやら雨模様。
2週続けて山に行ったので、今週は大人しくしておこう。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました