次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

油そば大盛[油そば専門店 笑麺亭]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 20.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 麻婆豆腐定食☆コーヒー[パパ厨房]
夕食 油そば大盛[油そば専門店 笑麺亭]
おやつ・夜食 豊醸ドライー☆バーボンソーダ★焼酎ロック☆柿ピー★クラッカー☆ブランチュール大
摂取カロリー 2608
消費カロリー 2655
体調 3:普通

今年も残すところわずか。
例年正月休みでガッツリ太るパターンだが、裏を返すと、それまでは忘年会シーズンでもそんなには太っていない。
それなのに、今年は朝体重計に乗るのが怖い。
ほとんど動いてないんだから当たり前だが、かなり見たことのないような数字。
平日の運動はスポーツジムに頼るしかないのだが、今月はまだ1回しか行ってない。
明日も飲みがあるし、なるべくなら家にごはんを食べたいところだが、さすがにスポーツジムの会費ももったいないので、今日はジムの用意をして出勤。
昨日の夜に印刷した年賀状を投函して、少しいいこともあったような気がするが、やることがいっぱいで、前に進まないのは相変わらず。
会社を出たのは7時30分過ぎ。
ジム前の夕食は大事なのだが、丸亀製麺という気分ではない。
目指したのは、「油そば専門店 笑麺亭」。
前回神楽に行った時も、本当はこの店を目指していたのだが、その時は駐車場がいっぱい。
今日は駐車場も空いていたので、ゆったりと店の中に入る。
食券を買うシステムのようだが、いきなり機械の前で説明。
大盛は並と一緒の値段というところまでは理解できたので、大盛を注文。
オプションの具材はなし。
待つこと5分ちょっとでやってきた。
お酢とラー油を回しかけて、混ぜてからいただく。
太麺はしこしこして美味しい。
大盛といっても、量はしれていて、あっさり完食。
先に入った1名が出てしまうと、まーぶー一人で、その後もお客はなし。
油そばそのものは美味いのだが、他のメニューはどうなんだろう?
たぶん、今後も何度かは来ると思うのだが、渡されたスタンプカードの、「100杯食べたら、1ヶ月無料」というのは、余計なパフォーマンスのような。
ジムでは一通りの動きをこなし、禁酒できずに飲んでいる。
今日は早くも年賀状を投函できただけで満足。
さあ、あと2日。

コメント