次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

山陰ちゃんぽん大盛[ラーメン茶屋てまり]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 山陰ちゃんぽん大盛[ラーメン茶屋てまり]
夕食 鶏もも肉照り焼き&野菜☆椎茸と溶き卵のオーブン焼き★きんぴらごぼう☆クラシック-★日本酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2261
消費カロリー 2090
体調 3:普通

流れ流れて「ラーメン茶屋てまり」

今日は午後から雨の予報で、実際13時30分過ぎに昼ご飯に行こうとしたら雨。
たまには新規開拓と思い、車で出掛けることにした。
目指したのは宍道湖温泉駅近くにある、「三代目徳平」という、最近リニューアルしたお店。
ここは、そのうち夜に飲みに行こうと思っているが、昼のラーメンも評判がいい。
しかし、いざ行ってみると準備中。
後で調べたら14時までしか昼の営業はしていないという、松江らしいお店。
仕方なく付近の道路を流してみたが、大阪王将とかCoCo壱とかは最近入っているので、魅力がない。
閉まっているお店も多い中、目に付いたのが「ラーメン茶屋てまり」というラーメン屋。

「山陰ちゃんぽん」を選択

ここは、チャーシューメンの表示が魅力的で、1年以上前に入って、ガッカリした経験がある。
一応記事に書いてはいるが、他のネタのついでというひどい扱いで、それくらい印象が悪かった。
今日の場合選り好みしていると、何も食べられない可能性もあるので、思い切って入ってみることにした。
選んだメニューは「山陰ちゃんぽん」。
一番大きく表示されていたというのが理由。
しかも大盛無料ということで、思わず大盛にしてしまった。
そして、やってきたちゃんぽん。

熱くてなかなか食べ進めない

見た目はそんなに多くは感じない。
まずはスープを飲もうと思ったが、とろみが固くて飲めない。
では、麺を食べようと思うと、これが熱くて、なかなか口に入れることができない。
一口を少なくしなければならず、なかなか食べ進めない。
なるほど熱いというのはありがたいことで、食欲は湧いてくる。
食べ始めは永遠に終わらないかと思った麺も、段々無くなっていく。
麺そのものは悪くないし、野菜も美味しい。
ただ、具材が野菜に偏っているというか、野菜しかないと思ったら、最後に小さいエビが数個。
価格は税抜き800円とまずまず。

また来るかも

前回に比べれば、少しは印象も上がった。
昼には定食があり、あごだしラーメン、餃子5個、ライスで670円(税抜き)というのはかなり魅力的だったが、さすがにこれは痩せてからかなあ。
永遠に食べれない気もするが。
店としては感染対策もしっかりしていて、クリアパーテーションや仕切りもある。
また来ることもありそうだ。
そして、今日の歩数は3822歩。
とりあえず、明日は5000歩超えが目標だ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅

コメント