油そば大盛[笑麺亭]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 油そば大盛[笑麺亭]
夕食 豚肉生姜焼き★カボチャサラダ☆豆腐★一番搾り超芳醇-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2320
消費カロリー 2241
体調 2:不調

離任者を見送る日

昨日の飲みすぎたのか、寝不足のせいか朝から頭が痛い。
今日は今年度末で異動する人の離任日。
まずは朝礼後に昨日一緒に飲んだ仲間が車で出発。
長野までの長旅を見送る。
トップの離任は夕方。
来年度に向けた準備は色々あるのだが、どうにも落ち着かない。

違う店シリーズ42日目は「笑麺亭」

昼ご飯は車で出かけるので、相変わらずの違う店シリーズも42日目。
今日向かったのは、これまた2回目の訪問となる「笑麺亭」という、一昨日行った神楽の隣にあるお店。
前回行ったのは、神楽と同じ2019年の12月だが、この店の評価は悪くなかった。
ただ、油そば専門店ということで、そうそう食べたいものでもないので、なかなか来る機会はなかったということ。
駐車場に他の車はなく、店に入ってもお客さんなし。
自動販売機で食券を買おうとすると、説明をしてくれるのは前回と同じ。
正直2回目だと、説明聞かないとよくわからない。

油そば大盛&チータータン

とりあえず普通の油そば大盛で、トッピングはなし。
サービスにチータータンが付けられるというので、お願いした。
やって来た油そばは、やはり麺がツルツルで美味しくいただけた。
食後の器に入れてもらったチータータンという玉子スープも余韻を楽しむのに悪くない。
いい店だと思うのだが、最後まで他のお客さんは来なかった。
油そばには種類があるといっても、やはりそうそう来ないよなあ。
若者向けの店だとは思うのだが、12時位はもっと賑わっているのだろうか。

トップが離任

戻ってバタバタと仕事を片付けると、あっという間に5時となり、トップの離任。
一緒に仕事をしたのはわずか1年だった。
結果がすべてではあるが、やはり後味が悪い。
素晴らしい言葉を残して去って行かれた。
来週には新しいトップを迎える。
残された者として、責任は重い。
そんな状態で迎える週末。
気は重いし、夜になってもまだ頭が痛い。

食べログ


関連ランキング:油そば | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました