天下一品の無料券ゲット

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 19.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆シフォンケーキ&クッキー
昼食 こってりラーメン並[天下一品]
夕食 鶏肉茄子ひよこ豆の煮物★刺身☆野菜サラダ★クラシック-★ぬる燗1.3☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2454
消費カロリー 2446
体調 3:普通

天下一品が創業50周年記念イベント

昨日の夜、同じ職場の同期から送られてきたLINEのメッセージ。
何やら「天下一品」が創業50周年の記念イベントとして、創業記念日である今日ラーメンを食べると、ラーメン並1杯無料券が貰えるとのこと。
この手のチェーン店がないのが松江の辛いところだが、天下一品は1店舗あって、こちらに来てから2度ほど食べに行ったことがある。
会社からは遠いが、雨の予報だから通勤も車だし、行ってもいいような気がしてきた。
しかし、朝いつもの「めざましテレビ」でこのイベントのことを報じている。
となれば、それなりにお店は混むのではないか。
とはいえ、それは都会のことで、松江の天下一品にはそれほど影響がないような気がするし。

無事、無料券をゲット

どっちつかずのまま出勤し、13時30分に昼ご飯に行く際に、車を学園方向に向けてみた。
もし混んでいるようであれば、学園なら他にもラーメン屋があるし。
お店に着いてみると、駐車場がいっぱい。
もともと駐車場の台数が少ない店舗ではあるが、しばらくすると空きが出たので、中に入ることが出来た。
やはり店には行列が出来ているわけでもなく、問題なくカウンター席に座ることが出来た。
注文はいつも通り、こってりの並。
やや小さい丼で運ばれて来るが、なんとも懐かしい味。
ちなみに、LINEを送ってくれた同期は京都に家があり、本店は全然味が違う(美味しい)という。
まあ、これはこれで満足だけど。
無事、無料券もゲット。

雨の中の1万歩超え

往復も車だし、昼休みも車でラーメン食べにいったので、歩くのはかなり難しい1日。
それでも、会社は早くあがれたので、宍道湖畔をウォーキング。
今日は変な天気で、晴れていても急に激しい雨が降って来る。
仕方なく傘を持ってウォーキングだが、その間にも2度ほど激しい雨。
結果、今日の歩数は12,223歩と、雨の中の1万歩超え。
累計は146,458歩で平均14,646歩となり、想定ペースからは1,458リードと、再びプラスに転じた。
明日も不安定な天気という予報だが、ずっと土砂降りの雨が降るわけでもない。
やっぱり会社までは歩いて、平日は1万歩以上を確保しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました