サンラータンメン[虎楼]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 21.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ブラックサンダー
昼食 サンラータンメン[虎楼]
夕食 漬けハマチ★鶏むね肉の酢豚風☆ほうれん草と刻み揚げの豆腐和え★エビス-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2209
消費カロリー 2296
体調 3:普通

今年初めての「虎楼」

昨日特に書かなかったが、昨日今日と歩いて通勤。
そんな日の昼ご飯はついでに歩いてみようと橋南方向に行ってはみたが、まだ行ったことのない蕎麦屋はあっさり定休日。
ならばと、更に足をのばしてやってきたのは虎楼。
去年の11月のウォーキングキャンペーンの時期に立て続けにやって来て、四川麻婆豆腐定食麻婆豆腐定食を食べているので、今日もウォーキングついで。
このお店、通りから少し奥まったところにあるのだが、通りから見えるように電工掲示板がついている。
数文字ずつ出て来るタイプだが、入る前に出てきたのが「旨辛」に続いて「サンラータンメン」。
この時点で食べる物はほぼ決定。

サンラータンメン

お店に入ると、13時45分くらいなのに、ほぼ満席状態。
一応メニューは見てみたが、麻婆豆腐ばかり食べても仕方ないし、麺類で他に魅力的なものはみつからなかったので、サンラータンメンにあっさり決定。
とはいえ、「サンラータンメン」の何たるかをよく知っているわけではない。
漢字だと酸辣湯麺だから、とにかく辛いことは間違いない。
最近なかなか行くことが出来ないでいる「爸爸厨房」の酸辣湯麺はとにかく辛かった。
「中華蕎麦 奨」で食べたドンシューの「酸辣ラーメン」は名前からしてちょっと違うが、こちらは値段の割に評判倒れだったような。

思ったほど辛くはない

そんな期待をしながら待つこと10分弱。
出て来た「サンラータンメン」はちょっとイメージと違った。
やたらと野菜や玉子がのっている。
スープをすすってみたが、思ったほど辛くはない。
その後も順調に食べ進み、確かに多少は汗をかいたが、思ったほどでもない。
「辛旨」というか、普通に中華料理屋で少し辛いラーメンを食べた感じ。
この店はやっぱり麻婆豆腐なのだろうか。
まだ炒飯を食べていないのも気になる。
松江生活も長くはないかもしれいし、そうそうあと何度も来ることはないかも。
そうなるとラーメン&半炒飯は1回食べたいような。

思ったほど歩けない

そんなこんなで、それなりに歩いたつもりの1日だったが、歩数は11,898歩。
こうしてみると、11月に1日15,000歩を目指したのは妥当だったんだろうな。
この程度の歩きで、ガッツリ食べてたんじゃ、痩せるわけないわな。
妙に納得した1日だった。

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました