正油らーめん大盛[昭和軒]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 正油らーめん大盛[昭和軒]
夕食 ベーコンと根菜とチーズのオーブン焼き☆野菜サラダ★ハム☆豆腐★淡麗-☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック2
摂取カロリー 2426
消費カロリー 1928
体調 3:普通

今日もほぼ1日会社にこもった状態。
そして、昨日に続いて今日も昼ごはんは独り。
会社の近所で未訪だった貴重なお店に昨日行ってしまったので、流石に今日はネタがない。
ならばと、車で出掛けることにした。
島大近くに未訪のラーメン屋が何軒かある。
ただ、こうしたお店はだいたい2時閉店なので、今日のように1時半に会社を出ると、行けるお店は限られてしまう。
選んだお店は「昭和軒」といって、このお店は昼に一旦閉めるのではない所がありがたい。
店の前に駐車場があるが、誰も停めていない。
そして、中に入るとお客さんはいない。
この間の現進のような繁盛店では無いようだ。
メニューとしては、ラーメンけつけ麺か焼きそば。
となれば当然のようにラーメンで、あとは味の問題。
やはりここは基本の醤油。
商品名としては「正油らーめん」らしく、しかも、横に「喜多方」と書いてある。
そして、あろうことか大盛にしてみた。
朝晩は車だし、昼休みのラーメン屋にも車で来ているというのに。
待つこと5分でやってきたラーメンはなかなか美味しそう。
チャーシューが良さげで、実際食べてみても美味い。
醤油の味が出汁より強いので、喜多方という感じではないし、麺も喜多方風ではない。
でも、全般的に悪くはないかな。
帰る頃には学生の一団がやってきて、店も賑やかに。
そして、支払いはpaypay。
最近すっかりはまっている。
昼食後も淡々と仕事して、3連休前の仕事も8時40分に終了。
この3連休こそ、しっかりと走りたいところだが、今日の夜は物凄い風で、この風は明日も続くらしい。
さらに明後日は今のトップと最後のゴルフ。
これはこれで楽しみだから、最悪走れなくてもいいかと思っていたりもする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました