牛骨野菜ラーメン塩[一刻@淀江]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョココ2.5
昼食 牛骨野菜ラーメン塩[一刻@淀江]
夕食 エビフライ★餃子☆アジ刺身★バッテラ寿司☆一番搾り大★スーパードライ大
おやつ・夜食 焼酎ソーダ割り2.5★スルメそうめん
摂取カロリー 2488
消費カロリー 2752
体調 3:普通

今日から明日は鳥取。
11時までは会社にいて、松江市内で少し買い物をしてから本格的に運転し、鳥取で昼ごはんを食べてから拠点に行こうという計画だった。
しかし少し出遅れたので、米子の時点で昼を過ぎていた。
鳥取に着くのは2時近くだし、その手前で食べるところあまりない。
昨日録画したものを見ていた番組「生たまごBang!国道9号周辺・淀江~大山ラーメン激戦区MAP」を思い出し、淀江で無料高速を降りて、ラーメンを食べることを思いついた。
鳥取でもラーメンの予定だったし。
昨日の記憶で「悟空」という店を検索して向かったのだが、道の右側に発見した時は通り過ぎていた。
駐車場に車が無かったので、休みの可能性があり、番組ではその先にもあったように記憶していたので、そのまま進んだところ、「ラーメン一刻淀江店」を発見。
ここは牛骨ラーメンの名店で、安来のお店はとても美味しかった記憶がある。
中に入ろうとすると、外に待っている人がいる。
でも、待ちはその一組のようで、名前を書いて外で待つ。
5分ほどで中に入ることが出来、牛骨野菜ラーメンの塩を注文。
まだまだ運転が長いので、大盛は我慢。
やってきたラーメン、なかなかの野菜の盛り。
ついつい野菜から食べ進んでしまい、一瞬味が薄いかと思ったが、麺を食べると、しっかりと感じる塩味。
倉吉で食べた牛骨ラーメンほどではないが、やはり塩っ辛い。
それでも、美味しく完食。
野菜もいっぱい食べられて満足したが、汁はたくさん残した。
高速に再び戻って、一路鳥取へ。
2時過ぎに着いて、6時くらいまでかなりハードな仕事。
肉体労働あり、頭脳労働あり。
明日の予定もあるので、今日は鳥取に宿泊。
鳥取市内に泊まるのは初めてで、鳥取県としても2回目と思われる。
今どきの安いビジネスホテル、Gotoトラベル、地域共通クーポン、色々と勉強になった。
まあ、あまりコメントすべき内容でもないのでスルーするが、時節柄外で食べる気にもならず、近くのイオンで買った惣菜でビールを飲みながらの夕食。
なんとも言えない鳥取の夜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました