おばんざい定食[おおきに屋]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 おばんざい定食[おいでやす おおきに屋]
夕食 大豆ベーコン根菜のポトフ☆なめ茸キュウリ★イカがんも大根の煮物☆クラシック-★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2180
消費カロリー 2038
体調 3:普通

毎日違うお店で昼ご飯

今日も仕事的には冴えない1日。
水曜日は早帰りデーのはずなのだが、会社を出たのは20時30分近い。
今週はずっとこんな調子かもしれない。
ということで、話題は独り飯。
一応、ここのところ毎日違うお店で食べている。
いつからかというと、今月の12日と14日はお馴染みのパスタ屋で食べているので、13日のうどん屋からは別のお店。

11日目は「おいでやす おおきに屋」

営業日で換算すると連続11日目となる今日は、「おいでやす おおきに屋」。
ここは松江に来てから3本の指には入る定番のお店だし、夜も宴会で利用することが多かった。
みぎ姉さんが来た時もこのお店。
最近は2週間に1回くらいかなあ。
時々溢れ天丼が食べたくなるが、やはり高カロリーなので敬遠してしまう。
だいたい7割方定食を食べるのだが、残りの3割がこの「おばんざい」のランチ。
大きな木の板にのっていて、種類が多いので食べ応えはあるし、それでいてヘルシーなものが多い。

独り飯にはカウンターが似合う

本当はこういうものを毎日食べた方がいいんだよなあ、と思いつつ食べるのは、初めてのカウンター。
いつも何人かで来るので、テーブルだったり座敷だったりする。
独り飯にはカウンターが似合うかも。
明日は鳥取。
家を出るのは6時過ぎだし、とにかく早く寝ることにしよう。

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました