次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

洋定食[彩(サンラポーむらくも)]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.2
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★チョコレート
昼食 シーフードグラタン★ヒレカツ&ミニサラダ☆ライス★スープ☆プリン[彩(サンラポーむらくも)]
夕食 もやしとキャベツのアンチョビ炒め&ゆで卵☆蒟蒻豚バラ巻焼き&野菜炒め★クラシック-☆冷酒0.7★パリパリバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2132
消費カロリー 2112
体調 3:普通

サンラポーむらくものレストラン「彩」

独りランチ4日目。
今日こそは早めに出て、まだ行ったことのないお店にチャレンジしようと思ったが、結局13時半過ぎに出ることになった。
こうなると、新しいお店のチャレンジは難しいが、ふと思いついたのはサンラポーむらくものレストラン。
ここは宿泊施設や宴会場もあり、会議では何度も利用している。
あと、500円のお弁当を売っていて、こちらは何度か利用したことがある。
その弁当を作っているレストランには入ったことがない。
そもそも価格設定が高い。
カレーなら千円以内だが、とんかつ、エビフライ、海鮮丼あたりで1300円。
独りでこんな金額を払うのは勿体ない。
ただ、これとは別に和定食と洋定食が880円であることを、弁当を買いに来た時に知り、そのうち食べてみようと思っていた。

洋定食を注文

レストランの前には、その和定食と洋定食の見本が出ているのだが、これが美味しそうに見えない。
あまり注文する人はいないのだろうか。
とりあえず、洋定食を注文。
しかし、やって来たものはなかなか良かった。
カツはサクッとして軽いが、かなり美味しい部類。
シーフードグラタンも、具材がしっかり入っている。
小さいが、デザートのプリンもある。
880円でコーヒー付きなら悪くないが、さすがにそうはいかない。

次は和定食か

でも、ゆったり出来るし、次は和定食を試してもいいかもしれない。
外の庭園も眺めると心が落ち着く感じだし。
このあたりは宿泊施設や宴会場もあるお店のいいところ。
単価が高いので、他のメンバーは行きたがらないだろうから、独り飯の期間は利用しようかな。
ちなみに、毎月29日は「ニクの日」ということで、焼肉定食が安く食べれるので、そこも狙い目のような気がする。
しかし、何を食べても高カロリーかなあ。

松江での昼食は高カロリー

松江に来てから全般的に昼食は高カロリーかもしれない。
多摩にいた頃は、かけそばだけとか、subwayのサンドイッチなんてこともあった。
まず、軽く蕎麦を食べるということが難しい。
蕎麦はだいたい高いし。
定食を食べれば、どこもそれなりのボリューム。
あえて軽くというならコンビニなんだろうが、それだと1日中会社に閉じこもっているように感じる。
昼ご飯の悩みは続く。

食べログ

関連ランキング:懐石・会席料理 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント