魚介つけ麺大盛[麺屋ひばり]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 19.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 魚介つけ麺大[麺屋ひばり]
夕食 豚肉生姜焼き&カレー野菜炒め★アボカドツナ☆胡瓜漬け★豊醸ドライー☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2492
消費カロリー 2098
体調 3:普通

本日の昼食は独り。
今日も往復の通勤は車。
となれば、昼食くらいしか歩かない。
ならばと、少し遠くと思って選んだのが、麺屋ひばり。
これまで車で2回行っているが、会社から歩くのは初めて。
でも、少し早歩きだと8分くらいで着いてしまった。
早速メニューを選ぶが、なんとなくつけ麺のような気がする。
この間行った美香蘭を勧めてきた上司は、ひばりならつけ麺だという。
その記憶があって、つけ麺はまだ食べていないと思って、つけ麺大盛を注文。
しかし、注文してしばらくして、前回もつけ麺だったことをようやく思い出した。
思い出したのは、食べ終わった後のスープ割りを注文したところ。
ここでスマホでブログを確認すると、前回はつけ麺の並だったが、あまり高い評価はしていないし、スープ割りが濃かったと書いてある。
やってきたつけ麺を見て、前回の記憶が一気に出てきた。
こんにゃく風の色も思い出したが、濃厚なつけ汁と麺はよく絡んでいて、普通に美味しいと思う。
チャーシューも結構入っているし。
最後のスープ割りはやはり濃かった。
もしかしたら、注文の仕方が悪いのかなあ。
せっかく往復歩いたのに、大盛では意味がないが、おかげで夕方まで腹持ちが良かった。
そして、明日からは当面目標としていたバタバタの土日。
日曜日は久しぶりのウルトラマラソン。
60キロという距離は今のまーぶーには無謀。
そして、その前日はゴルフ。
その合間を縫って、月曜日に会社で作る料理の準備もしなければならない。
まずは明日早起きして大山で気持ちよくゴルフをすること。
今日は早く寝よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました