次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ふつうのラーメン[隆盛]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ポッキー
昼食 ふつうのラーメン[隆盛]
夕食 トンテキ野菜炒め★ポテトチーズマヨネーズ焼き☆野菜サラダ★淡麗-☆冷酒1.5★マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り3★柿ピー
摂取カロリー 2528
消費カロリー 1966
体調 3:普通

本日は午後から米子。
往復と滞在だけで6時間かかるので、他の仕事をする時間が制限される。
とはいえ、米子の用件も大事。
体がいくつか欲しいよなあ。
行きのラーメン屋と、帰りの日本酒の購入を楽しみにしてやり過ごす計画。
日本酒の話は後日として、ラーメン屋は松江から米子に向かう9号線沿いにある「隆盛」なるお店。
この道を通る度に気になっていた店だが、最初は「たかもり」なのか「りゅうせい」なのかもわかっていなかったが、その後イラストからも「たかもり」であることが判明。
入ってみたが、ラーメン屋というより、ドライブイン。
分煙すらされてないようなので、人のいない座敷の席を選択。
メニューを見てみると、「隆盛のスープはとんこつベースで塩味に近い醤油味です」とのこと。
一番上に出ているのは「白ネギラーメン」だが、その下にある「ふつうのラーメン」を選択。
待つこと5分でラーメンはやってきたが、「薄かったら、足してください」と容器を指示された。
そのスープだが、全然薄くなんかないし、少し塩辛い。
しかも、なんか酸っぱいような。
麺も手打ちということだが、特別感はない。
正直がっかりだなあ。
たぶん再訪することはないだろう。
米子での仕事の内容そのものは悪くないが、悩みは増えるだけ。
松江に戻ってきたのは6時近くで、そのまま9時過ぎまで。
明日は記録上は休暇ということになっているが、2時間くらい仕事をして、米子で食事会があり、夕方は大阪へ移動しての宴会。
考えただけでお腹いっぱい。

コメント