次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

サーモンのトマトソースパスタ[トロワヴー]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.1
朝食 炒飯☆チョコレート&クッキー
昼食 サーモントマトパスタ★フォカッチャ&ミニサラダ☆コーヒー[トロワブー]
夕食 キッシュ★鴨ロース&チーズ&クラッカー★ベーコンレタス大根サラダ☆クラシック-★白ワイン500☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 淡麗★焼酎お湯割り2☆柿ピー
摂取カロリー 2987
消費カロリー 1940
体調 3:普通

朝から雨。
予報通りではあるが、これでは走ることは無理。
もうすっかりお馴染みになった、昼ごはんと買い物だけの外出。
その昼ごはんもすっかりネタ切れなのだが、家を出る前にふと思いついたのが、玉造温泉近くの宍道湖畔にある結婚式場「グランアクイール」にあるレストラン「トロワブー(TROIS VOEUX)」。
結婚式場自体このご時世に厳しい経営状況が予想されるが、松江や出雲には新しい結婚式場が多い。
「グランアクイール」は絶好のロケーションで、会社でもイベントで利用したことが何度かあるが、まーぶーは参加していない。
レストラン「トロワブー」は、コース料理は予約が必要だが、パスタランチなら、問題なく入れそう。

着いたのは1時前くらいだったが、1階の受付(結婚式関係では待合室のようだが)で予約の有無を聞かれる。
予約がないことを告げると、しばし待たされ、パスタランチなら可能ということで、2階に案内された。
入っていくと、ガラス張りで、実に眺めがいい。
あいにくの雨で、絶景というわけにはいかないが。
席に着くが、当然奥様と向かい合って座ると、間にクリアパーテーション。
ここまでやっているレストランも珍しい。
料理はパスタと決まってはいるのだが、オイルパスタ、トマトパスタ、クリームパスタからの選択。

お店の人がそれぞれ説明してくれたところで、まーぶーはトマトパスタで、奥様はオイルパスタ。
サラダがついているとメニューに書いてあったが、しばらくしてやって来たのは、ミニサラダとパンののったプレート。
パンはフォカッチャだが、これがなかなか美味しい。
パスタが来る前からすっかり気に入ってしまい、追加でコーヒーを注文。
デザートも頭をよぎったが、さすがに我慢。
ちなみにパスタは900円(オイル、トマト)か1000円(クリーム)。
コーヒーは450円で、デザートまで入れると2000円近くなる。
そして、パスタがやって来た。

トマトソースはサーモンということだったが、トマトクリームと言った方が良さそうな感じ。
味も素晴らしい。
量は多くはないが、本来パスタは量が多いと飽きるもので、このくらいをゆっくり食べるのが楽しい。
食後はのんびりとコーヒーをいただく。
荒れた湖の景色だが、これもまた一興。
なかなか優雅な時間を過ごせた。
コースだと2500円くらいだから、それなりの出費となるが、天気がいい日を見計らって、一度は利用してみたい気もする。
支払いには、GOTO島根飲食券が使えた。
上品な店なので、他の店にあるような表示はないが。
店を出ると、湯町窯に寄ったのだが、その話は後日にしよう。
買い物をしてから家に戻ったが、全く雨は止まず、走るのは断念。
明日も雨だが、午後は曇りの予報なので、そこに期待しよう。

コメント