月山 芳醇辛口純米 しぼりたて

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 21.4
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョココ
昼食 アラビアータ方ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 牛肉野菜玉子炒め☆茄子と胡瓜漬け★ポテト&生野菜サラダ☆クラシック-★冷酒1☆パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2357
消費カロリー 2082
体調 3:普通

今日も慌しい1日。
おかげで特にこれといった出来事もないので、今飲んでいる日本酒の話。
ここのところ、日本酒の記事を書くのは、一升瓶を飲み終わる頃になるのが一般的だが、現在飲んでいる「月山 芳醇辛口純米しぼりたて」を買ったのは先週土曜日。
紅ズワイガニを買った後に、槙戸天狗堂で選んだもの。
そろそろ「ひやおろし」から「しぼりたて」という時期だが、この銘柄を選んだきっかけは、狛江の籠屋。
籠屋のブログはもう何年もブログリーダーに登録していて、常に新着の日本酒の記事を見ている。
その中で、先週この月山が紹介されていた。
実際にこの銘柄は何年か前に籠屋で購入したことがある
えびだい、足立美術館、月山、松江っていう繋がりは不思議だよなあ。
前回購入した時も高評価だったが、今回も同様。
「しぼりたて」特有のジュワッとした舌触り。
米の旨みと辛さ。
まーぶーが昔から好きだった日本酒。
さすがにこいつは冷酒。
初回はカニと一緒だったので、1.6合飲んでしまったが、普段は飲みすぎないようにしないと。
明日明後日は鳥取。
スケジュール的にはなかなかハード。
早く寝ないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました