担々麺[壱龍ラーメン]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 20.9
朝食 赤天パン☆パン★アルフォート
昼食 坦々麺[壱龍]
夕食 厚揚げ豚肉生姜焼き★肉野菜炒め☆鮭のホイル焼き★豊醸ドライ500☆冷酒1.2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2447
消費カロリー 2384
体調 3:普通

涼しくなったら週末に長い距離を走ろうと思っているうちに、9月も最後の週末。
昨日も今日も昼間は気温が高く、とても長い距離が走れるような状態じゃない。
そもそも長い距離が何キロかも微妙だが、今は10キロでも長い気もする。
今日も午前中は家から出る気にならず、昼ごはんにようやく外出。
動いてないのに何となく焼肉が食べたくなって、乃木方面へ。
今井書店の近くに、大平門なる焼肉屋が見つかったので、早速店に入ってみたが、かなりの待人数。
そこまでして焼肉が食べたいわけでもないので、隣のラーメン屋に。
「壱龍ラーメン」というのだが、「坦々麺」の文字がそそる。
カウンターだとすぐには入れて、注文は当然のように坦々麺。
ここで大盛を我慢するのが最近のトレンド。
麺が細麺なのはガッカリだったが、なかなかの旨辛系で、悪くはなかった。
今年はラーメンのペースが落ちていて、これが今年の45杯目だし、今月はまだ3杯目。
人間ドックで血圧が高かったのも影響していて、やはりラーメンは敬遠してしまう。
年間100杯など遠い話だな。
具材がすくえるスプーンがついていたので、なるべく具材を食べて、少しでも汁を残す作戦。
こうなるとラーメンを堪能する楽しみがなくなるが。
結局夕方は申し訳程度のジョギング。
それも車でスポーツジムに行って、周りを走ってからシャワー。
何か落ちるところまで落ちてきた気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました