辛か麺[神楽]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 辛か麺[神楽]
夕食 赤かれい煮付け☆ポテトサラダ★豆腐和え☆一番搾り超芳醇-★燗酒1☆ハピフル
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2058
消費カロリー 2415
体調 3:普通

2度目の「神楽」

せっかく昨日会社まで歩いて往復したのに、今日は車。
日中出かける必要があると踏んでのことだったが、その予定はキャンセル。
結局、昼ご飯を食べるのに車で出かける。
となれば、惰性で続いている違う店シリーズも40日目に突入。
今日の気分はラーメンだったので、2019年の12月に1回行ったきりになっている「神楽」を目指すことにした。

「辛か麺」を注文

実はこの時の評価はあまり高くない。
一応チェーン店なので、色んな種類のスープがあって、どれがウリなのかよくわからなかった。
前回の記事で、次はちゃんぽんと書いていたので、ちゃんぽんを食べる気満々で入店。
しかし、いざメニューを開いてみると、「販売終了」の文字。
ここで何を食べてよいかわからなくなり、しばし固まってしまった。
気を取り直してメニューを見ると、「辛か麺」というのが気になったので、注文してみた。
麺は博多風の細麺ということだったので、硬めにしてもらった。
すると、かなり早いタイミングでラーメンはやってきた。

麺がスープに合わない

ひき肉というよりは豚肉の細切れを炒めたようなものが上にのっているのだが、スープを含めて悪くなさそう。
ただ、麺がスープに合わない。
こういう辛いスープなら、もっとモッチリしたシコシコ麺の方が合いそう。
粉の残った麺の雰囲気と辛みが合うと判断できるかどうかだが、まーぶー的にはいまひとつ。
「神楽」自体は、確か1年くらい前に前の運営会社が破綻して、経営が変わったように記憶している。
地元ではそこそこ人気のあるチェーン店のようだが、2度目でこれなので、今後来ることはないかもしれない。
そんなこんなで今日も不健康な1日だった。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました