炭火焼特大トロサバ定食[銀政]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 724
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 炭火焼特大トロサバ定食[銀政]
夕食 かけうどん★ちくわ天[つるこし]
おやつ・夜食 マルエフー☆バーボンソーダ☆焼酎ロック★柿ピー
摂取カロリー 2253
消費カロリー 2633
体調 3:普通

野村ビルは混雑

本日はトップ不在で同僚と3人での昼食。
せっかくなので外に行きたいところだが、今日は寒くて風が強い。
外を歩きたくないということで、地下を伝って野村ビルへ。
野村ビルに行く場合は13時以降に行くことが多く、そのほとんどが「とんかつ伊勢」。
それでも並んでいることがあるし、その前にある天ぷらのお店はもっと並んでいる。
今日の場合、12時15分位に職場を出たので、まさにランチのピークタイム。
いつもに輪をかけて人が並んでいてビックリ。

危うく昼食難民

「とんかつ伊勢」や天ぷら屋(天吉屋という)は当然の行列。
他にも有名なパスタの「ハシヤ」にも行列があり、以前この3人で比較的空いているから入った「つけ蕎麦安土」ですら人が並んでいる。
イエローカンパニーという札幌スープカレーのお店も一度は行ってみたいが当然入れない。
確実に空いていたのは、以前独りで入ったラーメン屋「麺屋 翔 みなと」だが、ここは高い割に今ひとつというのが、3人の一致した意見。
このままだと昼食難民になってしまいそうと、入ったことのある「朝霞 刀削麺」、他では行ったことはあってもここでは初めての「陳麻婆豆腐」、全く未踏の「銀政」という居酒屋の3店から選ぶことに。

銀政

3つとも少しの待ちで入れそうだったが、ここは新店舗開拓ということで「銀政」へ。
ランチのメニューが1,100円からという、なかなか強気な価格設定。
それでも、入ってみると落ち着いた雰囲気で好感が持てる。
周りを見ると、女性のお客さんが多い。
注文は3人そろっての「炭火焼特大トロサバ定食」。
メニューの一番上にあったのと、一人は最近急性心筋梗塞で入院して、コレステロールの高い食事を控えているというのが、ちょっと影響。
実際のところ、現所属に来てからというもの、昼食は弁当も含めて、とんかつと中華で半分以上を占める。
ラーメンとカレーを入れて、8割くらいだろう。
昼ご飯の焼魚も随分と久しぶり。

炭火焼特大トロサバ定食

そして、やってきた「炭火焼特大トロサバ定食」。
さすがに「特大」は言い過ぎの感もあるが、炭火で焼かれたサバは美味い。
ごはんも麦飯だし、とろろがついて来たのも嬉しい。
別にとんかつや中華が好きというわけではない。
やっぱり週に1回は魚、更に週1回の蕎麦があれば、昼ご飯は満足出来るのになあ。
食後はしばしそんな会話になったが、心筋梗塞になった当の本人が「コレステロール下げる薬飲んでるから、基本的に何を食べても大丈夫、もっと脂っこいもの食べたい」なんて言ってるから、これは病気になるべくしてなったのかもしれない。
こういうのを反面教師にして、健康を維持したいものだと思う。

ジムと家に帰ってからの酒盛り

トップ不在だった割りには今日も19時過ぎまで会社にいてしまった。
それでも水曜日恒例のジム。
これまた恒例となった「つるこし」のうどんを晩ご飯にして、久々のスミスマシンに取り組めた。
トレミもつまらないながらも頑張れたし、まずまずの1日。
家に帰ってから酒盛りをしてしまったが、それもご愛敬。
ダイエットが出来ないのは仕方ないな。

食べログ

関連ランキング:ろばた焼き | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました