次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

松江ちゃんぽん[らーめん茶屋てまり]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆洋菓子
昼食 松江ちゃんぽん[てまり]
夕食 コロッケ&メンチカツ&レタス☆焼鳥★キムチ豆もやし人参☆胡瓜漬け海苔★一番搾り-☆冷酒1★パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック
摂取カロリー 2225
消費カロリー 2043
体調 3:普通

らーめん茶屋てまり

今年の仕事もあと2日。
すでにお休みに入っている人もいるし、役所関係は今日まで。
まあ、完全に残務整理モードに入っているが。
本日の昼ご飯は「らーめん茶屋てまり」。
ここは奥様と最初に行った時はいまひとつで、その後まーぶー独りでちゃんぽんを食べた。
ちょっと前の新聞に割引券のついたチラシが入っていて、今日は「松江ちゃんぽん」がワンコイン(500円)で食べられるので、行ってみることにした。

元祖松江ちゃんぽん

歩いて行ける距離ではないが、車なので問題ない。
1時30分を過ぎているというのに、駐車場はかなり車で埋まっている。
クーポンのおかげということもあるんだろうが、ここ案外人気店だったりする。
お店の中もそれなりに混雑していて、当然のようにカウンター席に案内される。
注文はもちろん「松江ちゃんぽん」。
お店には「とろっとろっ あつ旨の『元祖松江ちゃんぽん』」ということで、
「季節の野菜をたっぷり使い とろっとろっあつ旨の あんかけにからめて食べるちゃんぽんは らーめん茶屋てまりが 創業以来守り続けてきた自慢の逸品です。山陰の素材をたっぷり使った松江ちゃんぽんを 是非ご賞味ください」
と書いたものがテーブルにおいてある。
通常は850円(税抜き)らしいが、前回は800円(税抜き)だったような。

やっぱり熱い

混んでいるせいもあるのか、10分以上かかって着丼。
ちなみに、大盛も同一料金ということになっているのだが、今回は並盛。
ダイエット的な考え方もあるのだが、このちゃんぽんとにかく熱い。
大盛だと食べるのにやたらと時間がかかってしまう。
そして、今日もやはり熱い。
あんかけのせいなんだろうが、なかなか食べ進まない。
こうなると、ラーメンとして美味しいかどうかは二の次。
エビが少し入っている以外、野菜以外の具材が少ない。
とにかく必死で熱さと格闘し、最後は汗。
このお店遅くまで開いているのは利点なので、またクーポンあったら食べに来よう。
ちなみに、支払いはGOTO食事券だが、ワンコインを謳いながら税込み550円なので、50円追加。
まあ、仕方ないな。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅

コメント