中ラーメン[篠寛ジロー]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.1
朝食 おにぎり2
昼食 中ラーメン[篠寛ジロー]
夕食 鳥唐揚げ☆きのこキッシュ★クラシック-☆燗酒1★チョコチーズアイスバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2112
消費カロリー 1992
体調 3:普通

昨日久しぶりに30キロ走った疲れはあったが、家を6時30分に出て大田へ。
ここは行程の7割くらいが高速道路なので、7時50分には到着。
午前中いっぱい作業したところで、大田を出発。
今日の昼ご飯は出雲でラーメンと決めていた。
それも、「篠寛ジロー」一択。
これまで行けそうで行けてないし、そもそも正確な場所を把握していない。
今日はナビで住所をセットすると、いつも通っている道から少しそれているみたい。
途中の高速道路が通行止めになっていたが、国道9号線もスイスイ進んで、13時前にはお店の駐車場へ。
10台くらい停められそうな広さがあり、平日ということで、ガラガラ。
お店は一見ラーメン屋があるようには思えない地味さだが、周囲が住宅だからこんなもんかもしれない。
中に入ると自動券売機。
ラーメンのサイズとしては、小(200グラム)、中(250グラム)、大(300グラム)とあり、来る前は小にするつもりだったが、昨日走ったこともあり、何となく気が大きくなって中に決定。
ジロー系は食券を渡す際に野菜の量や味を指定するのだが、そこはさすがにコロナの時代。

紙で書いて渡す仕組みらしい。
野菜は増し、スープは濃いめ、豚背油は普通、ニンニク少なめと書いて食券と一緒に渡す。
待つこと数分で久々の二郎系ラーメンとのご対面。
ただ、正直思ったほど多くない。
やはり野菜は増し増しにすべきだったか。
まずは野菜をかきわけ、麺をすする。
かなり固くて太い麺。
正直これは今一つかなあ。
さらに、濃いめにしたスープは塩っ辛い。
それでも喜んで食べ進んだが、意外とあっさり食べきってしまった。
昔、調布の「郎郎郎」で半分以上残して出て来た時のことを考えると、不思議な感じ。
実際の量を他のお店と比べてよいのかどうかはわからないが、少なくともこれで昨日の30キロランが帳消しになってしまったことは間違いない。
出雲から再び車を運転して、残り6時間ばかり会社で格闘して、本日は終了。
明日は月イチの会議で、その後飲みに行くことは決定済。
更に太るなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました