濃厚鶏白湯金濃[こちょうらん]

ラーメン(山陰)

最初のホテルをチェックアウト

昨夜はホテルに戻ったのが12時30分。
さぞやぐっすり眠れるかと思ったら、6時過ぎには目が覚めてしまうのは困りもの。
シャワーすら浴びずに寝てしまったので、まずはジョギングして、その後にさっぱりすることに。
走っていると、やっぱり体は動かすものだと思いつつ、今後ジョギングする時間なんてとれるかなあ。
帰りに足りない靴下とパンツも購入。
ホテルに戻るとシャワーを浴びて、すぐに朝食。
さらにホテルのチェックアウトギリギリまで荷物の整理。
送るのに使った箱は潰して、スーツも合わせると4つに分けて会社まで。

クラウンからプリウス

ここで車を借りることになっていたが、手違いでクラウン。
正直これは運転しづらいなあ。
緊張しつつ、コインランドリーで洗濯し、シャツをクリーニングに出す。
その間にも引越先へ行って、ランニングシューズや余分なスーツなんかを置いてくる。
ここで電話があり、30分後に会社に行けばプリウスに替えてくれるとのこと。
そんなこんなで緊張する運転を済ませて、プリウスで再スタート。

松江最初のラーメンは「こちょうらん」

お腹も空いたので、ラーメン食べたいと思いつつ、松江のラーメン屋事情はまだわからない。
ヤマダ電機に寄ったあとで、ふと目についたのが、「こちょうらん」なるラーメン屋。
駐車場にかなり車が埋まっている。
まだ出来て間がないせいか、店内はきれい。
おすすめを聞くと、濃厚鶏白湯の「金濃」か「銀濃」とこのとで、より濃い「金濃」を選択。
漬物のサービスがあり、つまんでいるうちにラーメン到着。
思った程には濃厚ではないが、なかなかいけるスープ。
麺はやや細麺だが、もう少しコシがあるといいかな。
メンマが太くて食べ応えがあり、チャーシューというか鶏肉もボリュームがある。
松江最初のラーメンとしては悪くない一杯。
さて、いよいよ奧さまのお迎えに出雲空港へ向けて出発。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました