次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

苺のパンケーキ[蔵カフェ おもひで屋]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆フラン
昼食 シラスと海苔のスパゲティー★サラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 豚肉生姜焼き★カボチャ☆野菜サラダ★淡麗-☆燗酒1.3★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2505
消費カロリー 2168
体調 3:普通

新型コロナウイルスに関して、いよいよ緊急事態宣言が出るらしい。
それが遅いとかどうとかいうのは正直わからない。
なんたって、感染者ゼロの山陰にいるわけだから。
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡といった地域がこれからどうなるのか。
今後他の地域に波及していくのか。
注意深く見守るしかない。
会社的には、本社での出勤者が減ることで、こちらの仕事にも影響が出そうだけど。
そんな日本全体の動きとは別に、年度始のバタバタした1週間がまた始まった。
特に外出をしているわけではないので、仕事をバリバリとこなしていきたいところだが、そううまくはいかない。
写真は、土曜日に食べたパンケーキ。
雲南で桜を見た後で、出雲に向かった。
2月29日に行った「蔵カフェ おもひで屋」というお店を、奥様がたいそう気にいっていて、前回はランチだったので、そのうちティータイムでも利用したいと思っていた。
お店に着いたのは15時手前だが、女性何組かがいる。
雲南のフードイベントでも、お腹いっぱい食べたわけでもないので、パンケーキ、それも「苺のパンケーキ」なるボリュームのあるものを注文。
奥様はラズベリーのパフェ。
パンケーキは15~20分かかると書いてあったが、10分くらいでやってきた。
パンケーキのフワフワ感はさすがだし、アイスクリームも美味しい。
なんたって、このプレートが豪華。
実にゆったりした時間を過ごせた。
滞在時間は30分ちょっとだったが、まーぶー達が来る前にいたお客さんは誰も帰ってなかった。
それだけ居心地のいい空間。
わずか5キロちょっとしか走らなかったので、完全にカロリーオーバーだったが。
おかげで、お腹の出っ張りはどんどんふくらむばかり。

コメント