ラ・クレームデ・クレーム

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆フラン
昼食 日替り定食[おおきに家]
夕食 連子鯛煮付け☆コロッケ★きんぴらごぼう☆野菜サラダ★ケーキ
おやつ・夜食 焼酎ロック2☆つまみ種
摂取カロリー 2551
消費カロリー 2332
体調 3:普通

今週も長い1週間が始まった。
先週一番面倒だった出来事が少しだけ前進したが、まだまだ難題山積み。
来年度に向けて、手をつけていないものも多数。
気が抜けない。
今日は昨日食べたケーキの話。
昨日の出勤はかなりもったいなかった。
会社の端末は、データがハードディスクの中にあるわけではない。
センターのサーバに個人のスペースがあるのだが、それが土曜日の15時からメンテナンス中。
最近は土日に仕事に行くことが少ないので、その情報を把握していなかった。
端末を立ち上げて、何度もデータにアクセスするが、エラーが出るばかり。
メールを見るくらいしかできず、あとはひたすら書類の整理。
その残念な気持ちが、足をケーキ屋に向かわせてしまった。
以前から気になっていた学園のケーキ屋で、「ラ・クレームデ・クレーム」という。
スポーツジムの近くで、何度も通りかかっているが、未訪。
昨日はフラフラと入ってしまったが、店内は案外狭い。
ケーキもあまり種類が残ってなくて、チョコレートショートとザッハトルテを購入。
それを昨日晩ごはんの後に食べたのだが、ザッハトルテは期待外れ。
外のコーティングがチョコレートじゃなくて、砂糖の塊なのが残念。
でも、ショートは美味しかったし、他にロールケーキも美味しそうだったので、再訪の価値はありそう。
きょうは外出がないのに、9時過ぎまで仕事。
月曜日からしんどいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました