スフレ・プリン

商品

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.0
朝食 ごはん★ベーコンエッグ★味噌汁☆トッポ
昼食 スリランカカレー(オクラ・鶏肉・大根)★ミニサラダ[印度亜]
夕食 豚バラ竹輪野菜炒め★カボチャサラダ☆椎茸バター★鶏もも肉の塩レモンだれ☆淡麗-★冷酒1.1☆スフレ・プリン
おやつ・夜食 団子
摂取カロリー 2522
消費カロリー 2204
体調 3:普通

土曜日なんとなく「ジョブチューン」なる番組を見ていた。
途中からではあるが、どうやらファミリーマートが自薦する10種類のスイーツについて、プロが食べて合格・不合格を判定するという、ほぼ宣伝と言っていい内容。
そこでファミリーマートが1位に推していたのが「スフレ・プリン」なるもので、税込み278円とコンビニのスイーツにしては高価なものだが、これは見るからに美味しそう。
昨日早速買いに行ってみた。
番組放送のすぐ後で、都会なら簡単に手に入らないだろうが、松江ならなんとかなると思ったが、3ヶ所行って、どこにも売ってなかった。
店側はちゃっかり番組で紹介されたことに関する専門の表示も用意してあったが、「スフレ・プリン」はまるでなし。
やむなく、「焼きチーズタルト」を買ってみたわけで、これはこれで十分に美味しかった。
こういうのは土日だから盛り上がるもので、仕事モードになれば、すっかり忘れてしまうもの。
今日は朝から境港。
2時間ほど滞在して、松江まで運転する途中で、江島大橋の松江側にあるファミマに立ち寄った。
単にアイスコーヒーが飲みたかっただけで、スイーツのことは頭になかった。
それでもふと思い出して、デザートコーナーを見ると、「スフレ・プリン」がどっさり。
一瞬番組に完全に踊らされているような気もして、買うかどうか迷ったが、昨日奥様が食べたそうだったし、昨日はあんなに真剣に探したのだからと、結局買うことに。
会社の冷蔵庫に眠らせたあと、8時前に会社を出る際に、持って帰宅。
夕食後に早速いただく。
表面にフワフワのスフレ、中には濃厚なプリン、これを混ぜながら食べれば、もちろん美味しい。
普通にパティスリーとかで買ってきたレベル。
おいしゅうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました