次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

天気は申し分なしだったのに・・・[島根ゴルフ倶楽部]

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.9
朝食 炒飯☆洋菓子
昼食 坦々麺★ごはん
夕食 厚揚げ豚肉巻き焼き☆豚バラ長芋キムチ炒め★ハマチ刺身☆トマト★豊醸ドライ600☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ★バーボンロック☆焼酎ロック2★キムチ
摂取カロリー 2948
消費カロリー 3268
体調 3:普通

[56+56=112]
本日のゴルフは島根ゴルフ倶楽部。
ここは家から近いというのが一番いいところ。
9時22分のスタートということで、8時5分に家を出たが、20分で着いてしまったので、時間を持て余してしまった。
今日のゴルフ、数日前の予報は雨だった。
何とか中止にしようと画策したが、どうしてもやりたい人がいて、実施の運びとなったが、着いてみると、晴れてるし、風はないし、寒くもないという絶好のコンディション。
しかも、宍道湖畔の高台にあるから、眺めもいい。
昼食時やお風呂からの宍道湖の眺めは素晴らしいものだった。
ただ、ゴルフそのものは微妙。
ショットそのものは特別悪いというわけではない。
ドライバーなんかは大きな失敗はほぼなかった。
アイアンもそこそこ。
アプローチはあまり良くない。
そして、パターは最悪。
前半なんかは24パットだから、ほぼ3パット平均。
アプローチはウェッジに乗せることができずに、ボールの腹に当ててトップ。
そこからバンカーに入れて大たたきしたホールが2回くらいあった。
まあ、大きなショットが良くても、小技が出来なければスコアがまとまらない典型。
これこそ練習すべきなんだろうし、年始に300球打った時にやったような気もするが、まるで役に立ってない。
とにかく、ショットもパットも真っすぐ打つことが大事。
そのためには、アドレスの段階で正しい構えが出来てないと。
手の甲の向き、ソールが地面と真っすぐになっていることがポイントなんだろうな。
あとはリスク管理。
最悪のことを避けるような打ち方が出来ていない。
まあ、このあたりがゴルフを適当にやっている証拠なんだろうな。
というわけで、絶好のコンディションで言い訳が出来ない中で、一応反省してみた。
そんなこんなで週末は終了。
あー、また明日から仕事か。
しかも明日は益田まで行かないといけない。
しんどいなあ。

コメント