ゴルフも途中リタイヤ[沼津ゴルフクラブ]

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 19.4
朝食 おにぎり3
昼食 生ビール★海鮮丼☆味噌汁[沼津ゴルフクラブ]
夕食 生ビール2.5★焼酎150☆つまみほどほど[沼津魚がし鮨 三島駅北口店]
おやつ・夜食 日本酒★崎陽軒焼売ミニ
摂取カロリー 2833
消費カロリー 3085
体調 3:普通

朝5時過ぎに家を出る段階では雨は降っていなかった。
小田急線に乗っている段階でポツポツ来て、東海道線では降ったり止んだり。
三島駅に集合したメンバーもゴルフがやりたいがどうかは微妙。
タクシーでゴルフ場に着いて着替えると、強く降って来て、パターすら練習する気にならない。
午前中は一時強くなった雨も、途中から止んできた。
ゴルフそのものは好調で、ドライバーのトラブルもなく、アイアンも大ケガはなし。
しかし、40台で終われるかと思った最終ホールは今日初めてのOB。
打ち直したボールは斜面の上だが、前を見るとガスって方向がわからない。
そのまま尺取虫状態で9をたたいて、52で終了。
昼ご飯の最中も、どういう状態でやめるかの打合せ。
午後は最初のホールこそましだったが、だんだん雨が強くなるとともに、ゴルフそのものも雑。
スイングがおかしいとわかっても、素振りをすると濡れてしまうから、そのままスイング。
これは他のメンバーも同じ気持ちだったらしく、4ホール目途中でギブアップ。
このホール終了時にゴルフ場係員に迎えに来てもらうことに。
ハーフでやめる人は多かったが、後半途中でやめたのは我々が初めてらしい。
まあ、だいぶ後ろの方の組だったという事情もあるが。
15383009229870.jpg当初は5時くらいから飲む予定が、三島駅前3時15分スタート。
まあもともとこちらがメインという話もある。
約2時間で終了し、残りのメンバーは新幹線で西と東へ。
まーぶーだけ小田原まで行ってからロマンスカー。
ここで追加の日本酒とシウマイ。
こうして毎年恒例の行事が終了。
中身はそれなりに濃い1日ではあったが、ランに続いて、ゴルフも初のリタイヤ。
もちろん、まーぶーの事情ではないにせよ、なんだか止め癖がついちゃいそうだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました