ドライバーはドローで[武蔵ヶ丘ゴルフコース]

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 18.1
朝食 おにぎり3
昼食 冷やし中華★ウインナー☆杏仁豆腐★生ビール[武蔵ヶ丘ゴルフコース]
夕食 キャベツ蒸し焼売★いわし刺身☆挽肉茄子エリンギ炒め★春雨サラダ☆淡麗大-★冷酒2☆パルム
おやつ・夜食 抹茶かき氷[武蔵ヶ丘ゴルフコース]
摂取カロリー 2597
消費カロリー 3217
体調 3:普通

[51+51=102]
遅刻寸前で飛び込んだ影響で、最初のホールは10をたたいたが、結果的には悪くないラウンドだった。
ドライバーの調子が近年になく良かったのがその原因。
ショートホール以外の14ホールホールで、ドライバーのミスは最初のホールの左の引っ掛けを含めて4回。
もう1回左に引っ掛けているが、最初のホールも含めて、いつものチーピンではない。
ダフってショートしたのはご愛敬。
基本はドローボールで右から回しつつ、フェアウェイを捉えていた。
1ホールだけボールが低く出て、右の木にぶつけてしまったが、それももう少し高く打てれば問題なかった。
ここまで持ち味のドローボールがはまったのは初めて。
練習の成果で、左主導で打てていたということだろう。
これなら100を楽勝で切れそうなもんだが、最初のホールもさることならが、アプローチがダメ。
アイアンそのものはまずまず。
ただ、ショートホールでボギーすらとれていないのは、方向性の問題。
そしてアプローチは、どうしてもボールが上がらない。
ハンドファースト、左足体重というのは出来ていたはずなのだが。
バンカーも2回しか入れてないが、1回目は脱出に2打かかり、2打目がトップ。
結局はここだよなあ。
アプローチはボールを上げてナンボ。
アイアンはダウンブローが出来ていないんだろうなあ。
パターは全体的に悪くはなかったが、1パットは2回だけ。
まあ色々と不満は言っているが、まーぶーにしては上出来。
何せ、予想通りの暑さの中、1打打つごろにカートの中で息が上がる状態。
ドライバーが安定していたおかげで、ボール探しに余分な体力を使わなかったのは良かった。
ラフが深くて、フェアウェイ横でもボールが見えなくなるのには参ったが。
こんな暑さの中、来週もラウンドがある。
せっかく短期間でラウンドが重なるのだから、今回の悪い点は改善しておきたいところだが、そんなにうまくはいかんのだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました