スコアほどには気持ちよくない(甘楽カントリークラブ)

【ダイエットログ】

体重 66.8
体脂肪率 17
朝食 おにぎり2
昼食 生ビール★そば御膳[甘楽カトリークラブ]
夕食 いなだ刺身★野菜炒め☆白菜漬物★淡麗-☆淡麗プラチナダブル★燗酒1☆繭玉もち
おやつ・夜食 ビール200☆つまみ少々[甘楽カントリークラブ]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

[54+49=103]
本日のコンペは甘楽カントリークラブ。
5年前にも一度行ったことがあるコースで、その時は127という悲惨な状況。
あの時は高崎に前泊して散々遊び、ゴルフはおまけ。
まあ、あれはあれでいい時代だった。
ただ、場所が場所だけに、朝は早い。
迎えに来てもらって、更に偉い人の家に寄ってゴルフ場に向かう。
こういう車の中でも会話は難しいものだが、この偉い方はかなりゴルフ好きで、話題も明るい。
考えてみれば、単なる社内の集まりだが、仕事だけでない付き合いができるというのは、ちょっと古い気もするが、それはそれでいいもの。
過去に一緒にラウンドした人の中には、既に会社を去った人、この世にいない人と、それぞれだし。
そんなことを話しつつ、順調に7時すぎにはゴルフ場に到着。
天気は快晴だが、さすがに寒い。
それでも午前中は風がないから、まわっていて気持ちいい。
ゴルフそのものも午前中は悪くない。
ドライバーが全般的に好調で、大きく外したのは2ホールくらい。
クラブヘッドを上げていくところをじっくり見て、グリップエンドをへそに向けながら回転していくことを意識したのが良かったようだ。
ドラコンも前後半ともにとれた。
しかし、アイアンは最悪の部類。
それでもフルショットならドライバーの延長でなんとかなったが、アプローチは全然ダメ。
それでも午前中は気持ちよくまわれたが、午後はグリーンまわりの行ったり来たりもあって、気持ちが切れてしまった。
午後は風も強くて、ガタガタ震えながらというのも辛かった。
結果としては午後の方がスコアはいいのだが、ゴルフは気持ちよくまわれてなんぼ。
結果的にはグロスでもまずまずだし、ネットで準優勝だから喜ばしいはずだが、なんか消化不良。
次のゴルフは3月になると思うが、それまでに練習することがあれば、打ち放題でアプローチ一本でやってみようか。
帰りも順調で、7時ぴったりに家に着き、買い物をしてから酒盛り。
全体的にゴルフはたいした運動にはならないので、摂取過多な感じ。
明日はしっかり走っておきたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました