2週連続でつまらないゴルフ[アクアラインゴルフクラブ]

【ダイエットログ】

体重 65.7
体脂肪率 17.8
朝食 おにぎり3
昼食 いわし丸干御膳[アクアラインゴルフクラブ]
夕食 野菜炒め☆ハタハタ焼き★ベーコンレタスサラダ☆サバ大根★薫るエール大☆豊醸ドライ★冷酒3.5
おやつ・夜食 シュークリーム
摂取カロリー 3048
消費カロリー 2740
体調 3:普通

[56+54=110]
今日のゴルフは事務所時代の仲間と3人でまわる気楽なもの。
このメンバーとは、昨年の8月7日にも南市原ゴルフクラブに行っている(この時はプラス1名)。
当初は独りでゴルフ場まで往復しようと考えていたが、川崎に住んでいるKさんから乗せて行ってほしそうな連絡が来て、昨年の8月7日も乗せていったことから、結局ひろっていくことに。
まあ、妥当な選択だろうな。
4時30分に起きて、家を出たのは5時前で、川崎でKさんをピックアップしたのは5時30分。
アクアラインもまだ混んでなから、7時前にはゴルフ場に到着。
スタートまで1時間近くあって、やることもないから、珍しく練習場へ。
この時はそんなに調子は悪くなかった。
ドライバーもそれなりに当たっていた。
なのに、いざラウンドしてみると、やっぱり先週の続き。
いきなり2ホール連続で大叩きしたのだが、とにかくドライバーが当たらない。
ボールが上がらないのは前回と同じなのだが、今回のゴルフ場はティーグラウンドから大きな谷を越えなければならないホールがあったり、全般的に左側が狭かったりで、結果的にOBが6発。
もちろんプレ4が多いので、スコア的に大きく響くわけではないが、とにかく気分が悪い。
それなりにチェックポイントはあって、何度も確認をしたのだが、どうにも上手くいかない。
どうしても外からクラブが落ちてくるのかなあ。
ボールが当たる瞬間にクラブが閉じているような気がするし。
2週続けてこんな状態だと、この先ゴルフを続けていくのが嫌になるなあ。
まあ実際には付き合いがあるから出なきゃいけないのはあるし、そうしたラウンドに嫌々行くから、上手くならないんだろうな。
今日の場合は、アイアンもアプローチもパットも全般的に先週よりひどかったし、暑くてかなり汗もかいたから、本当に不快なラウンド。
まあ次のゴルフはたぶん9月だろうし、それに向けて練習を再開する頃には状況も変わっているかもしれない。
両手でしっかりとらえる感覚が戻ってきたらなあ。
そんなことが頭をグルグル回りながらゴルフ場を出たのは3時すぎ。
今度はアクアラインに入る手前から渋滞だし、アクアラインも海ほたるまでノロノロ。
ようやく家にたどり着いたのは6時20分で、行きの2時間に比べて、3時間20分というのは、ちょっと体がきつい。
場合によっては、ジョギングくらい出来るかと思ったが、晩御飯を作って食べるのが精一杯。
しかも、予報に反して雨まで降ってきた。
なんだか疲れる週末になったし、明日仕事行くの面倒だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました