次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

天然えび入りカレーうどん[安菜蔵]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.9
朝食 ごはん★ウインナーエッグ☆味噌汁★クッキー
昼食 天然えび入りカレーうどん[安菜蔵]
夕食 お好み焼き★豆腐☆赤天★豊醸ドライー☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 みかん
摂取カロリー 2319
消費カロリー 3269
体調 3:普通

今日こそ走らなければと思いつつ、1日中天気はもちそうなので、ランニングは午後にして、まずは昼ごはんを兼ねたお買い物。
最近人に教えてもらって気になっているお店に「安菜蔵」という、うどん屋がある。
乃木方面ではあるが、地図で見ると他にお店のなさそうな場所に位置している。
未だ地理的に不案内な場所なので、ナビにセットしようとしたら、その番地がない。
まあ、これはナビが古いせいではあるが。
それでも、近くをセットすると、近づいたところでお店の方向を示す矢印があり、やがてお洒落な建物が目に入ってきた。
駐車場もたっぷりある。
中に入ると、満席ではなさそうで、カウンター席に案内された。
宍道湖を見降ろす高台ということで、店内からの眺めも良いし、店内そのものもお洒落。
まずは注文。
温かいものを食べたかったので、迷った末にカレーうどん。

すると、注文してすぐにセットで前掛けや専用の下敷きが運ばれてきた。
更にそこから2分くらいでカレーうどんが出てきた。
全体的に料理の提供はかなり早いらしい。
カレーうどんはスープがたっぷり入っているイメージだが、ここはカレーライスのライスの代わりにうどんがあるような感じ。
このカレースパイスが利いていていてなかなか美味い。
うどんも良い感じ。
奥様が注文した海老のうどんも良さそう。
ただ、周囲を見ると、圧倒的にぶっかけが多い。
次回は是非ぶっかけにしたいもの。
あと、天ぷらが美味しい。
一部は自家で栽培しているらしい野菜が使われているようだ。
2時からはカフェタイムということで、ケーキなんかも食べられるみたい。
松江にこれまで来たお店の中でもここはかなり当たりの部類にあり、今後リピート率が高くなりそう。
そんなご機嫌状態で昼食から買い物を済ませたあと、3時過ぎから修行のようなジョギング。
1週間あけただけに体はまるで動かない。
無理やり20キロにのせて終了。
動かないよりはいいに決まっているが、こんなことで大丈夫だろうか。

コメント

  1. みぎ姉 より:

    たしかに良さそうなお店。次、松江入りした時のランチの候補によろしくね!

    • まーぶー より:

      みぎ姉さん、こんにちは。
      ここは松江らしからぬお店でした。
      スワロさんも、「今度みぎ姉が来たら、案内したい」と言ってました。
      また、気が向いたら遊びに来てくださいね。