またしても、爽快感のないゴルフ(三島カントリークラブ)

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 18
朝食 おにぎり3
昼食 天ぷらそば&ミニまぐろ丼★生ビール☆ハイボール[三島カントリー]
夕食 ゴーヤちゃんぷるー☆豚ロース味噌風味★ゴマキャベツサラダ☆スーパードライ-★冷酒1.3☆ハーシーズ
おやつ・夜食 ビール500☆つまみ少々[三島カントリー]
摂取カロリー 3177
消費カロリー 3073
体調 3:普通

[56+52=108]
本日のゴルフは所属のコンペで、6月3日以来。
6月は翌週も事務所時代のメンバーとラウンドして、2回ともドライバーが全く飛ばないゴルフをやってしまった。
久しぶりのラウンドで、直前に2回調整練習はしたものの、結果は前回とほぼ同じ。
ゴルフ場に向かうメンバーも前回と同じで、自分で運転しなくていいいのは気楽。
今回は場所が三島カントリーということだが、朝からいきなりの雨。
高速を走っている間はそれなりに降っていたが、ゴルフ場に着くと曇り。
ラウンド開始直後に少しぱらついたが、その後は晴れて暑いくらい。
ただ、湿気はなかったので、コンディションとしては悪くなかった。
それにしても、修正したはずのドライバーが当たらなかった。
自分でも問題は左肩の開きだとわかっていて、ダウンスイングで開いてしまうから、クラブフェースが閉じた状態で左に引っ掛けてしまう。
そこを意識しすぎると右へ押し出してしまい、ドライバーでまともに当ったのは1回だけだったか。
ドライバーがダメだから、必然的に5番アイアンの出番が増えるのだが、これも似たようなもん。
ショートホールも相変わらずで、これまたすべて左に引っ掛け。
アプローチは可もなく不可もないところだが、50ヤード以下で大きくオーバーしたのが2ホールほど。
このあたりのルーティンは丁寧に決めておきたいところ。
パットも特筆すべきところなしで、前半は56と後半は少し改善の52は、トータル108のダボペース。
6月も、55+52=107、56+54=110と、毎回同じようなゴルフで、何れも爽快感なし。
今月末にもう一度ラウンドがあるのだが、あまりスコアをまとめようとせずに、フルスイングできるようにしたいなあ。
まあ、たいして練習しないんだろうが。
今回はブービーにならなかっただけ良しとしよう。
気になるのは、よみうりランド200球で痛めた左腕。
日常生活では気にならなかったが、ゴルフスイングだと痛みが出てくる。
ちょっと気になるなあ。
それと、所属の2年目がデビュー戦となったのだが、95+78=173。
まあ、よく頑張った方かな。
まーぶーがあげたクラブが悪かったのではないだろう。
本人は楽しそうだったのが救いかもしれない。
東名にたいした渋滞はなく、5時30分には帰宅できたので、その後軽くジョギング。
とりあえず、ひとつ大きなイベントが終わり、ホッとした1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました