まるで爽快感のないゴルフ[塩山ゴルフ倶楽部]

[55+52=107]
5時30分に迎えが来る予定だったが、5時20分にコンビニから戻ってきたら、すでに迎えの車。
中央高速は少し車が多かったが、大きな渋滞もなく、6時50分にはゴルフ場着。
天気は快晴で、雲一つない。
ラウンド中もずっと快晴で、気温はそれなりに高いが、カラッとしていて、まるで汗をかくことはなかった。
ゴルフ場を出てきたのも3時30分くらいで、6時前には家に着くことができた。
ゴルフそのものの内容さえ除けば、何一つ問題のないゴルフコンペだったが、とにかくゴルフの内容がひどい。
スコアだけ見ると、ものすごく悪くはないが、とにかく爽快感がない。
午前も午後も最初のホールで大たたき。
なんたって、ドライバーが当たらない。
今日は一度だって、真っ直ぐのティーショットが200ヤード以上飛ぶことはなかった。
ほぼチーピンで、右に出て左に大きく曲がる前にゴロになって、結果的にはフェアウェイ付近にいるから、大けがはしていない。
しかし、スイングの軌道がおかしいから、その後の5番アイアンもダメ。
きれいにグリーンをとらえたショットは記憶にないし、頭をたたくことも多数。
それはアプローチも同じなのだが、辛うじてここだけは踏みとどまったから、ダボペースにとどまったんだろう。
たぶん、左肩の回転がなく、左腰が使えてないから、アウトサイドインのスイングになっているんだと思うが、実際はどうなんだろう?
まあ、次回幹事にならないだけ良かったが。
それでもブービーの人が100なんだから、上限無しのダブルペリアは恐ろしいなあ。
来週もゴルフ。
今日みたいなコンペじゃなく、事務所時代の仲間と3人でまわる気楽なものだが、今日みたいなのが続いたら嫌だなあ。
かといって、明日練習するわけじゃないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました