次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

トレッドミルで少し頑張る

2020日記

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 プレートランチ☆野菜サラダ★スープ☆コーヒー
夕食 団子2☆スナックサンド
おやつ・夜食 パルム☆ノンアルコールチューハイ★柿ピー☆豆チョコレート
摂取カロリー 2019
消費カロリー 2543
体調 3:普通

平日も運動しなければいけないとはわかりつつ、なかなかその気になれない。
今週は5日フルにあるのだから、2回くらいジムに行っても良さそうなものだが、気持ち的に1回が精一杯。
となれば、週中の水曜日が一番ということで、今日はジムの用意をして出勤。
水曜日は早帰りの日なので、あわよく7時前に会社を出てゆったりすることを考えていたが、実際は辛うじて7時台の退社。
それでも前回9時にジムに入ったよりはマシで、10分以上かけてストレッチし、マシンをこなしてトレミ。
前回は5キロに到達するまで義務のように続けたが、今日は傾斜もつけてみたし、ラストにスピードも上げてみた。
1キロ多く走っただけなのに、何とも言えない充実感。
これはこれで悪くない。
問題は今日の天気。
今夜から雪の予報で、積雪もあるとのこと。
山陰は雪が降ると脅されていたが、これまでほとんど降ることもなく、スタッドレスタイヤを買ったことが勿体ないくらいに思っていた。
しかも、夕方雨が降っていたのに、会社を出る頃には晴れ間も出ていた。
ところが、10時40分くらいにジムを出てくると、横殴りの雪。
それでも道路には積もる気配はなく、運転も問題なし。
でも、このまま朝まで降り続いたら、それなりの積雪になるかもしれない。
そんな心配をしながら、いつもよりゆっくり運転して帰宅。
当然のように禁酒なのだが、晩ご飯がもらった団子とパンだったので、家に帰ってノンアルコールチューハイを飲みながら、お菓子をボリボリ。
こりゃ痩せんなあ。
それにしても、明日の天気と出勤は不安だなあ。

コメント